※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ポリフェノールの摂取が心配で、産まれた後のお子さんの状態を知りたいです。

ポリフェノールに関して特に気にしておらず、毎日のようにカントリーマアムを1〜2枚食べたり、ノンカフェインコーヒーを飲んだり、オレンジジュースも週一回とかで飲んでしまっていました。
ポリフェノールの摂取は胎児の心不全のリスクを生むという記事を見て怖くなっています。
(特に臨月付近以降は良くないらしい)

ポリフェノールとってしまっていた方、産まれてからのお子さんの様子を教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ポリフェノールは全然気にしたことなかったです🤣ノンカフェインコーヒーは毎日飲んでました。
子ども2人とも元気ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

良かったです😂気にしすぎてたのかもしれません、、!
    ご回答ありがとうございます!

• 9月9日
ママリ

ルイボスティーが好きで後期からは飲み過ぎに気をつけて、色々調べたりしましたが、そのぐらいなら大丈夫だと思います🤔💦

ポリフェノールの接種やめたら大丈夫って記事もあったので、気になるようでしたら今からやめても遅くないかと思います😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    これから控えるようにします‥!

• 9月9日