※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義兄の名前が鈴木健太で、鈴木健人にすると3文字まで被りますが、それは大丈夫でしょうか?

名付けについて質問です🙋
例えば義兄の名前が、鈴木健太だとします。
鈴木健人 にしたら3文字目まで被ることになるのですが、
皆さん的にはありですか?なしですか?

コメント

ママリ

私的には無しですね💦

逆の立場で、
例えば私の妹が結婚して子どもができて、
その子どもの名前が私と一字違いだったら嫌なので💦

はじめてのママリ🔰

どうしても子どもにはその名前をつけたかった!というこだわりのある名前なら付けるかもですが、そうでなければあまり近くに似たような名前がいたら私は避けます!!

はじめてのママリ🔰

私だったら避けますね💦
読みもあまり被らないようにします😭

はじめてのママリ🔰

義兄を義家族がなんて呼んでるかによります

うちは親族である名前はなるべく避けたかったです。ひとりめは私の従兄弟と被り、叔父叔母がきたときに少しややこしくなっています。話の流れで呼ぶ分には分かりますが、どっちの〇〇くんか分からなくて一言確認のいるときがあります

i ch

私は名付けに他人の名前は関係ないと思うので、全然ありだと思います。
関係が良好ならもし私が義兄の立場だったら嬉しいです😃

3人ママ☆

私なら避けます💦
近い親戚だと頻度は高くなくても会う機会あるかもしれないですし、周りの人達も間違えたり戸惑うかなと思ったりしますし…😣

ママリン

義兄なら会うことも多いし、近すぎるのでなしです。しかも漢字も一緒って😅
例えば自分や夫のいとことかおじさんおばさんで読みは近いけど漢字は被ってないぐらいならありです。会う頻度が少ないので。

はじめてのママリ🔰

なしです。義兄の子みたいだなと思って。

はじめてのママリ🔰

無しです💦
本当は一番気に入った名前つけられれば良いのですが、結婚したからには家同士の問題で、諦めたり譲ったり、いろいろありますね……。
縁がなかったと思って、やめます。私なら。