※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
妊娠・出産

妊娠初期の茶おりについて相談です。7週で心拍確認済み。急に茶おりが出て病院へ行ったが赤ちゃんに異常なし。活動的な日に茶おりが多いです。同じ経験の方いますか?安静にするしかありません。

妊娠初期の茶おりについて質問です。
現在7週で心拍確認できている段階です🙌
2日前から急に茶おりが出るようになりました💦
1回目は大量の茶おりがボタボタと出たので、急いで病院を受診しました。
結果、赤ちゃんは元気で子宮内に出血もなく、特に安静指示などはありませんでした。
いつもより活動的に過ごしてしまった日の午後に茶おりが出ることが多いです😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
なるべく安静に過ごす、くらいしかできることはないですよね🥹

コメント

ママリ

1人目の7週くらいから14.5週まで茶おり続きましたよ。
今は元気な6歳児です。
ちなみに2人目は茶おり全くありませんでした。
けど2人とも28.9週くらいで切迫早産にはなったのでやはり安静に過ごすのは大事ですね!

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    1人目と2人目でも違うんですね🧐
    茶おり出ると不安なので、なるべく無理せず過ごそうと思います🍀

• 9月9日
なのん

私も7週、8週と茶色っぽい出血やピンク混じりのおりものなど続いていました。
心配ですよね😣
先生に相談しても、今できることないと言われてしまい、仕事もしているので安静にもできずでした💦
仕事はできるだけ重いものをもたないなどできることはしていました。
今は出血も止まり、妊娠継続できています😊

• もここ

もここ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね🥹
    胎盤を作る段階で、出血しやすい時期なのでしょうか💦
    毎回おりもののチェックして、茶おりやピンクおりはメンタルにきますよね😭

今は出血も止まったとのことで良かったです😊💓

• 9月9日