※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の手術に不安があります。手術までの気持ちや経験を教えてください。

予定帝王切開の予約を多分今週するのですが、急に手術に対する不安が強くなってきました😥今は術後の痛みより、手術当日までがとても不安で、前日の入院からめちゃくちゃ緊張してしまいそうです。。経験者の方、手術まで、手術中はどのような気持ちでしたか?あっという間でしょうか😣安心して臨めたとかあれば励ましていただきたいです。

コメント

かのん

ドキドキですよね💦

当日を迎えたら、生まれるまであっという間でしたよ!

手術室に入ってからは、看護師さんと雑談していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドキドキです😣
    雑談出来る感じなんですね😃

• 9月8日
カイ

不安になりますよね😭
何回も手術してきましたが違った緊張がありました😅
手術日がきたら私もあっという間でした☺️
手術は部分麻酔から全身麻酔に変わったのでドキドキでした💦
無事に終わったのでよかったです✨
帝王切開は生まれる日がきまっていてパパも家族も迎える準備ができるからいいですよね👶
無事に帝王切開おわりますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    全身麻酔になる事もあるんですね😳
    あっという間と聞いて少し安心です、、。
    帝王切開は少し早く赤ちゃんに会えるので、それはとても楽しみです😌

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私も予定日超過で健診当日に帝王切開決まったので心電図測り直しなるくらいドキドキしてました😂
麻酔を背中に打つのですが、助産師さんに「ここがお産のピークですからねキリッ」って言われて構えてたら全く痛くなくて、え?ピーク?🥹💦って思ってたら赤ちゃん産まれました!
全身麻酔以降は目覚めるまで記憶ないので大丈夫です👍
頑張ってください〜赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔がお産のピークになるんですね😳!私は局所麻酔予定ですが、全身麻酔の方が意外と居るんですね。意識なくなるやつですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、背中の麻酔は局所麻酔です!☺️産まれてからは全身麻酔に切り替わりましたよ!一瞬で意識なくなりました😳

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてから全身麻酔に切り替わるんですね!知らなかったです😳背中の麻酔痛くないといいなぁ😂

• 9月8日
りんご

やっと会えるんだな、妊婦生活も終わりかーって思ってました。
私はそこまで緊張もしなくて、私にとっては初めてのことだけど、手術をする先生はプロで頻繁にやってることだから大丈夫って思ってました☺️
意識ある中の手術は初めてだったのでちょっと楽しかったですね。笑
始まったらあっという間に産まれて、え、もう?って感じでした!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
応援してます💪✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊張なかったんですねーすごい!!簡単な手術とは聞くので、きっと大丈夫と思うようにします😳
    始まったらあっという間と皆さん言われているので、過度に構えず手術日まで過ごします!

• 9月8日
ゴン太

2人とも帝王切開です!
1人目は緊急で2人目は予定です☺️
不安なのわかります✋🏻‼️
私の病院は、前日入院ではないのでそこ等返はわからないですが、家では「うわぁ〜またあの痛みか〜。いややな〜怖いな〜でも早く会いたいな〜❤️❤️」とかでした、『手術中はもう、早く赤ちゃんに会いたいな〜❤️❤️❤️』でし😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日入院だとほんとあっという間に終わりそうで羨ましいです😣以前に骨折で手術経験ありますが、手術室の雰囲気が独特で怖いなーって思ってます、、(°_°)

• 9月8日
ママリ

あっという間です!
されるがままって感じでした😂
全然緊張してなかったんですけど、さすがに手術台に仰向けになったらちょっと緊張で足が震えてました!
でもすぐ麻酔が効くし、リラックスして臨めましたよ😊

希望を言えば赤ちゃんを取り出したらすぐに眠らせてもらえますよー!
寝てたら終わってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    今から緊張してきちゃったんですが、皆さんあっという間と仰っているので少し安心してます😊大学病院なので術前後の家族の面会も制限がありほとんど出来ず、、とても不安になっていました😣

• 9月8日