※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が突発性発疹で母乳拒否。突発性発疹が治ると飲むようになるか不安。卒乳成功事例を知りたい。

もうすぐ11ヶ月の娘についてです。
現在突発性発疹になっているのですが、2日目に急に母乳拒否をするようになりました。
まだ3~4回授乳していたので、朝方パジャマが濡れてしまうほど漏れていて、おっぱいもかなり張っていて困っています😞💦

同じようになった方いますか?
突発性発疹が治ったらまた飲むようになったりするのでしょうか...

急な卒乳(断乳)で上手くいった方がいたら教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が9ヶ月のころにコロナにかかったのをきっかけに卒乳して完ミにしました🍼ただ、私の場合は卒乳に向けて授乳回数減らしてるところだったので、スムーズに卒乳できたのですが😥
張ったらお風呂で厚抜きをして、通ってた助産院でマッサージ受けて卒乳しました!

• たなちゃん

たなちゃん

ありがとうございます!
    もう少し授乳回数減らしておけばよかったと後悔しています🥲
    なるべく圧抜きしないようにしたいですが、張って腕が上がらないのでしちゃってます😭💦

• 9月8日