※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の長女は人見知りがひどく、新しいことに慣れるのに時間がかかります。習い事も知らない人がいる場所には行きたがらず、弟とは性格が違うようです。同じような経験をしたお子さんはいますか?

5歳の長女の人見知りがかなりすごいです😅
だいたいその場や人に慣れるのに半年から1年はかかり、ほんとにしゃべりません😂
4歳の弟はそんなことないのですが…
習い事をさせようと体験を何個か行っているのですが、知らない人がいるとこには行きたくないの一点張りで…
小さい頃からなんですが、新しいことをさせるのがほんとに大変で…同じようは性格で変わっていったってお子さんいますか?!😅💦

コメント

Eva

私自身人見知り激しかったです。友達といる時は活発。両親の方針は本人がやりたいと言ったことをさせてあげよう、だったようで、幼稚園の友達が数名通う英語教室、幼馴染が通う個人のピアノ教室(付き添いなし)が最初の習い事でした。これからの出会いや環境で少しずつ変わると思います😌無理に何かさせない方が良いですし、見守ってあげてください。