※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の方へ。1日1.2杯のカフェイン摂取を守るべきでしょうか?36週の臨月で、紅茶飲み放題のお店での摂取量について気になっています。

妊婦の皆様、カフェイン摂取は1日1.2杯というのは
徹底してますか?

今日職場の子達とランチで、
紅茶が飲み放題のお店に行くのですが
やはり、2杯でやめとくべきだよなぁとか
店員さんが、注ぎに来てくれるスタイルで…
ハーブティと言われたらいちいち成分聞いた方が良いかなとかちょっと繊細になってしまってます。
現在36週の臨月です。

コメント

ママリ

ハーブティーは聞いた方がいいと思います!

カフェインは紅茶ティーカップに2.3杯とかならきにしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいろいろ気を付けた方が良いですよね~☺

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目のときは慎重になりカフェイン気にしていましたが、今回の妊娠は中期以降普通に気にせずカフェラテ1日に2〜3杯くらい飲んだりしています💦
今日1日紅茶をたくさん飲んでしまっても、その後お茶や水をたくさん飲んで尿としてカフェイン出すようにしたり、明日から少しカフェイン控えめにしたりと気を付けたら大丈夫かな?と私は思ってしまいます🤔
ただ、カフェイン気にしてる妊婦さんも多いと思うので難しいですよね🥲心配なら2〜3杯で辞めとくのが無難かな?と思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎるとおいしく食べれなそうなのでほどほどにします😂

• 9月8日
ママリ

カフェラテ好きで飲んでも1〜2杯ですかね🤔

妊娠中関係なく妊娠前から✨
そんな飲めないのもありますが☺️

毎日過剰摂取してないなら大丈夫だと思いますが気になるなら2杯で止めておく、事前に妊婦でも飲んでいいか聞くですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事前に聞くべきですよね!☕

• 9月8日
もも

徹底してました☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も一人目の時はカフェインレスのものとか飲んでましたが二人目からはあまり😅

• 9月8日
愛ママ

私も元々紅茶などが好きでしたがカフェイン摂取にめっちゃ徹底してカフェインレスの紅茶など飲んでました!

はじめてのままり

家で飲むものはデカフェにしてます!
普段控えてるところ急に沢山飲むとクラクラするので(1人目授乳中にコーヒー2杯飲んでチカチカしました笑)飲んでも1杯かなと思ってます☕️
コーヒー紅茶は我慢できますが抹茶ラテとかほうじ茶ラテが好きなのでたまーに飲んでます!

ママリ

1日くらい良いと思いますよ!😂それに飲めても3〜5杯じゃないですか?
ハーブティーと言われたら、妊娠中でも飲めますか?って聞いたら良いと思います

10杯、20杯とか極端じゃないなら大丈夫ですよ💓
せっかくのランチ、気にせず楽しんで下さい😃

🐰

私は気にしてました💦デカフェ選んだり…

万が一なにかあったときに、あの時のランチ(紅茶)のせいかな??と気にしたくなくて💦

美容院でハーブティー出してくれるのですが、
成分調べて、妊娠中でも飲めるものをお願いしてました😊

まー

カフェインは全く摂取してないです!
あと少しなのに何かあったら後悔しかないので私なら飲みません😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返答申し訳ございません。お店に聞いたら
もともと普通の紅茶よりカフェインは薄目のものだから、妊婦さんでも安心して飲んでもらえると思います、と。
ただし、全くカフェインをとりたくないとかならノンカフェインの紅茶もありますので、と言われましたが、

結局おかわり自由の紅茶を
2.3杯でやめときましたが
おいしく頂けました😄
ありがとうございます!