※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インスタで「断乳」「卒乳」と称して母乳をやめて粉ミルクを飲むママさんがいるけど、それが本当に断乳や卒乳なのか疑問です。

インスタで「断乳」「卒乳」と称して母乳を卒業して粉ミルクをストローマグで飲むことを長々とレポしてるママさんがいらっしゃったのですがそれは果たして断乳、卒乳というのでしょうか…?

コメント

星

ミルク飲んでるなら私的には卒乳断乳ではないのかなーとは感じちゃいますが😳
乳首くわえてないからってことですかね🤔

みるく

完母だったら
おっぱい卒業🟰卒乳って考えなんですかね😅

ミルクは別物みたいな🤔

はじめてのママリ

母乳をやめたなら断乳、卒乳と言うのかなと思いました!ミルクをやめたなら断ミ、卒ミというのかな?と思います!

はじめてのママリ🔰

個人的な認識では母乳を卒業することを断乳・卒乳、ミルクを卒業することを卒ミだと思ってて別物なのかなと考えてました🍼

ママリ

卒ミはまだってことなんですかね😂
でもその飲み方って、虫歯なるし、絶対やめた方がいいですけどね😂

ママリ

わたしも卒乳じゃないやーん!って突っ込んでしまいそうですが、母乳を飲まなくなることを世間一般的には卒乳というのでしょうか…
なんかよくわからなくなってきました😂

でも定義としては母乳やミルクをやめることが卒乳、断乳と言うんじゃないのかなと思いますけどね🥺

来世に期待

「授乳」という事自体が母乳・ミルクを与える事(ミルクでも授乳するって使いますよね🤔)、だと思うので「卒乳」「断乳」はその逆で母乳・ミルクを与えるのを辞めるという事かなと思います!
なのでミルクでも飲んでる以上は断乳・卒乳には当てはまらないんじゃないかな?と思います🤔!

はじめてのママリ🔰

母乳やミルクを辞める事だと思ってます!

ママリでも卒ミなんて言ってる人見た事ないですよ💦
ミルクでも母乳でも赤ちゃんが飲む物ですし、ミルクは母乳に近いモノで母乳の代わりに育つんだから私は同じモノと考えてました!