※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりや眠気がないことで不安になっています。個人差があるので心配しています。同じ経験をされた方、ご意見をお聞かせください。

7w4dの初マタです🙋‍♀️
つわりがまったくありません。眠気すらもありません💦

つわりも何も無さすぎてちゃんと妊娠継続できてるのかな?
と不安になります( ; ; )
私の母もつわりはまったく無かったらしいですが、眠気があったと聞きました。

つわりも眠気もまったくありませんがやはり個人差とかなのでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

つわりで苦しむ妊婦さん達もいるのにつわりがまったくないと質問するのは申し訳ないですがどうしても心配してしまいます🙇‍♀️

どなたか回答よろしくお願いします🙇‍♀️🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

長男の時はつわりありましたが、今現在全くなくて子どもによって違うんだなあと実感中です😮
長男の時は不安だったのでエンジェルサウンド買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    子どもによっても違うんですね🤔
    私も使える週になったらエンジェルサウンド買おうと思います♪
    体験談も教えてくださりありがとうございました😊

• 9月7日
しずく

私は2人ともゲロゲロの点滴三昧でしたし、入院もしました。私の周りだけでいうと、乗り物酔いしない人はつわりが軽く、乗り物酔いする人はつわりが重いです。私の周りだけなので個人の意見です!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もされたのですね…
    私は乗り物酔いがとても酷い方なのですがなぜかつわりはまだ来てません💦やはり人それぞれなのでしょうか??
    体験談も教えてくださりありがとうございました😊

• 9月7日
もちゃ

私初期は体温も高くなく、眠気もなく本当に妊娠してるの?っていう感じでしたが、9wぐらいから徐々に悪阻がはじまり、20wぐらいまで続きました🤗

ネットとかで見た情報よりも、悪阻の始まりが遅めだったからか終わるのも遅めな気が🧐

ほんと個人差あると思います!悪阻ないのも不安でしょうが、ないに越したことはないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見るような情報よりも、後でつわりが来ることもあるんですね💦みなさん眠気がひどいと話している方々が多くいらしたので私だけ眠気ないのかな。。?と不安でした😭

やはり個人差のようですね!確かに、つわりはないに越したことは無いですね🤔
    体験談も共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

妊娠初期とても不安になりますよね、、
7週目のときは私もまだ悪阻はありませんでした!9週目くらいから食べ悪阻が始まった感じでした。眠気は妊娠期間中基本的になかったです。
個人差はすごくあると思いますよ、つわりの種類も違うし、激しい人もいれば、ない人もいるようです。
心身ともにデリケートな時期でしょうから、ストレスが少しでも軽減されることを願ってます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてということもありますが、どうしても人と比べてしまいます💦
    主様も眠気がなかったのですね
    私が、人と比べてしまい眠気ないし大丈夫かな?ととても不安になっていました😭

やはり個人差みたいですね
    頑張って比べないように個人差だと自分に言い聞かせようと思います💪
    経験談と共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月7日
さき

1人目、2人目共につわりが全くなかったです。そして実母、義母、義姉もなかったみたいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外とつわりがない方々も多いのですね🫢やはり人それぞれでしょうか💦❔教えてくださりありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は重いつわりに苦しみました。2人目は、つわりなかったです😂

1人目も2人目も初期は眠気はさほどありませんでした😂

参考になればー!
お体大切になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもによって変わったりもするようですね🤔

つわりがあっても、眠気はさほどないということもあるのですね
    ほんと個人差ですよね💦
    参考にさせていただきます!
    体験談と共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠のとき、つわりがいつ来るのか怯てましたが、全くありませんでした😂
まわりにはラッキーガールだねって言われました😅
初期につわりがない人でも後期づわりがある人いるよって言われましたが、後期もつわりなしでした!
ちなみに、乗り物酔いは酷くはないですがするほうです。

今2人目妊娠初期ですが、今のところまだなにもないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、つわりが辛い妊婦さん達多いので周りからしたらラッキーガールですよね😂
    私もつわりがいつ来るのか怯えながらつわりないけど大丈夫かな?と不安になります💦

初期につわりがなくても後期でつわりがある人もいるんですね🫢

乗り物酔いとつわりのひどさは関係ないのでしょうか?

2人目妊娠初期なんですね!
    お身体大事になさってください🌷

体験談と共に教えてくださりありがとうございました😊

• 9月8日
ちゅんちゅん

友達が気づいたら5ヶ月だった〜と言ってたので、きっとつわりもなかったんでしょう笑
問題なく来月予定日だそう

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で妊娠に気づくこともあるのですね🫢
    意外とつわりがあまりない妊婦さんも多いみたいですね!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

明日で7wです👶
私も全く同じで、つわりがありません。
無さすぎて不安です笑
眠気はありますが、普段から寝る体質なので当てにならず💦
他の方がコメントしてくれてました、車酔いですが薬を飲まないと吐くくらいですがつわりありません笑
私たちこれからですかね?!
赤ちゃん不安ですが乗り切りましょう✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いですね☺️
    私も同じで車酔い酷くて薬飲まないといけないレベルですがつわりありません💦
    後でつわりが来るかもしれませんよね( ; ; )いつつわりが来てもいいように今食べれるだけ食べて栄養蓄えようと思います💪

お互い頑張りましょう!
    お身体大事になさってください🌷

• 9月8日