※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に行かせるキャンプについて相談です。旦那が推すけど、準備は私、行かせるのは気が引けます。

習い事や学校からもらってくるチラシでキャンプ等あると子供に行け行けと言うのは普通ですかね?
小2と年長なんですが、旦那が普段できない体験してこいとめちゃ推してます😭
でも準備するは絶対私だし行きたくない娘達を行かせるのも少し気が引けます。

コメント

○pangram○

普通というか、我が家もしっかり検討してますよ!

非日常は、強くなりますからね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、もう少し大きくなったらいいなとは思うんですがね😂

• 9月7日
  • ○pangram○

○pangram○

うちは2歳から親とキャンプしてて、かなり慣れてるので、火の危険性、夜間は寒いとか、トイレは暗いとか、和式トイレかもとか、虫がいるのが当たり前とか、めっちゃアブ寄ってくるとか分かってます🤣

家族で行ったこともないのなら、まずは家族で体験してからですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

行かせたい気持ちはわかります🤔
でも本人行きたくないなら無理強いはしたくないですよね💦
とりあえず、家族でキャンプいくとか親が同伴のやつにいくとかからじゃないですか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はお小遣いのお金をあげると釣ってますが、それもどうなのかと😂
    しかもキャンプは未経験です💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは違いますよね😫
    未経験ならまずキャンプがどんなものかを親が一緒にやってみてからじゃないかなって思いますね😂

• 9月7日
ママリ

私は行かせたい派です😊
自分たちでは体験させてあげられないこととかも多いし、1人での参加は心細いからお友達も誘って行っておいでーって感じでやりますが、本人はどれも楽しいみたいで来年も行きたい!って感じなので行かせてよかったなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くなら姉妹であとは向こうのお友達と仲良くねーって感じですが😅
    荷物も自分たちで持てるのかも不安で😂

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

幼児も対象なんですね☺️私のところはだいたい幼児が対象だと親子での応募が多くて、子供だけとなると小学生からの対象になるので、下の子と一緒に行かせるってのはちょっと不安あるので行かせないですね🙄
    荷物そんなに多くなりますかね?!
    夏休み中に小1の息子が一泊2日のキャンプ体験に行きましたが、着替えやプールセット、軍手ぐらいで行きの荷物はそんなに大変じゃなかったです😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のは年長以上が対象で旦那は行けるやんって喜んでましたけど😅
    まだ遠足で使う小さいリュックしかないので、行くならもう少し大きいリュックも買い足さなきゃなと思ってます😓

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も行かせたい派です!
ただ、正直女の子だとちょっと躊躇いもあります💦いろんな事件もあるので…
口コミや、企業規模、実績などをしっかり調べてから行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は同級生でも行くって話は聞くからいいかなって感じですけど😂女の子は少し慎重になってしまいますね💦

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

行きたくない本人を説得してまで行かせるのどうなんだろうとは思いながらなかなか行けてないです。
あんまりそういうの好きじゃない子で😅
でも非日常は強くなるってコメント読んで、たしかにそうだよなぁっとも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、うちもそういうのは好きじゃないです。しかも年長なんてまだまだ親の手を借りることも多いので、いきなり泊まりのキャンプは心配です😂
    私はもう少し大きくなったら検討したいですね。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年長で泊まりはうちなら絶対行かせないです😅心配すぎるので。。。
    せめて高学年くらいになったら本人希望があれば行かせるかもです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
    1人で着替え持ってお風呂に行けるのかとか心配です😓
    荷物も1人である程度準備できるようになったら快く送り出してあげたいです。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとですよね!!
    心配性って思われてると思うけど、何かあってから後悔したくないんでそのくらいでちょーどいいと思っています。
    方針はそれぞれだと思いますが…
    快く送り出せるまで、無理せず見守りましょう✨

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて有り難いです。私が否定すると過保護だのなんだの旦那に言われるのであんまり口出したくないなと思ってました😂
    あとは本人達が嫌だと突き通せるといいですが‥

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦でそこ合わないと話すのストレスになりますよね。
    うちの夫もたまにそういうことあって、結局色々な準備や気を回すのはこっちなのにマジでウザいなと思ってます。笑

でもお金で釣ってまではほんと行かなくていいと思います😅
    知恵ついてきたら何でもお金になっても困りますし。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも意見合わないと旦那はキレるし、何でもお前はダメだ的な事言ってくるので疲れます😭
    ホントお金はね‥大切にしてもらいたいです。まだご褒美でお菓子とかならいいですが🤔

• 9月7日
ワンコ好き🩷

本人に行く気があるのかないのかですよね。
行く気がないのに行け行けは強制的だなと思います。
子供が行きたいなら行かせます。
我が家は行け行けではなく行ってみるー?どうー?みないな感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は行ってみるー?から始まり、行くと500円あげるよーとか旦那は言ってます。
    費用も安くはないので、もし直前にやっぱり行きたくないと言われれば最悪ですしね😱

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

行くと500円😂😂
    お金の問題じゃないしそんなん言うてるとそのうち子供から行くからお金ちょうだいって言って来そう😂
    特に女の子は賢いですから😝

確かに非日常って大切ではあると思いますが。。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用は1人16500円😂
    お金で釣るものではないですよね‥
    そうそう、他で頑張ってお金貯めてって思っちゃいますよね🥺

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

ひぇー、高い😇
    行ってみて楽しいってなるかもですけどこればかりは行ってみないと分からないですしね😩

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね。2人行くと33000円ですよ😱
    なら家族で旅行や遊園地で使った方が良い気がしてしまうんですがね🥲
    2人いなければゆっくりできるよ〜とか私に言ってきて、ただ子守りしたくないだけやんって思ってしまいました😂

• 9月7日
  • ワンコ好き🩷

ワンコ好き🩷

え?上の子だけじゃなく真ん中の子も行くんですか?
    うちの下の子と同じくらいですよね?!
    うちの娘が行事でキャンプ。。
    ちょっと心配かも😂
    確かに家族旅行とかいつまで行けるか分からないので行きたいです💓
    我が家は家族でキャンプ行くのでこれで非日常になりますかね😂😂
    上の子がサッカー習ってて今年の夏休みに初めて合宿参加したんですが家に子供1人。。
    確かに楽でした😂😂

• 9月7日
りんご

息子が1年生の時に子どもキャンプ行きました!
本人が行きたがったので行かせましたが、そうじゃないなら行かせないです💦

もこもこにゃんこ

うちも推してますよ😄
この2年は日帰りのに行ってます。
本人も好きなので。
本当は泊まりも行けば良いのに〜って思いますが本人は日帰りくらいが良いらしいです。
毎回、泊まりにしたら〜?もっと遊べるのに〜。とは言ってます。

周りのママ友達も行かせたい〜!っていってますね🤔