※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

同じ場所に何度も膿が溜まる原因は何でしょうか?月1回歯医者に通い、虫歯はない。歯磨きもしているが不安。虫歯がないことも確認済み。どうしたらいいでしょうか?

子どもの歯茎に膿が溜まってます、、、

年長の時に初めて膿が溜まり治療してを繰り返し
同じ場所で3回目です、、、

歯医者には1ヶ月に1回行ってて膿が出来てる歯茎の歯に虫歯はなく毎日1日2回歯磨きしてます。
人より虫歯菌が多く虫歯ができやすい体質?ですが全て治療していて今は虫歯は無いです、、、

先週の土曜日にも歯医者に行って虫歯がないことも証明されてます、、

この場合なにが原因で同じ場所に何回も膿が溜まるんでしょうか?

月曜日に歯医者に連絡しますがそれまで不安なのでわかる方教えてください💦

今小1でまだ歯は抜けてません。

コメント

みー

うちの長女も同じく歯茎が白くて受診したら、膿が溜まってると言われて2週間毎に治療してます。

原因は、下から大人の歯が生えてくるときに、そのタイミングで上の歯の根元が欠けてくるけど、まだ下の歯が生えてない時期に自然とかけてしまったことで、そこに穴が空いて膿が溜まってると言われました。

下の大人の歯が出てきたタイミングで抜くので、それまでは治療し続ける必要があるそうです💧

き

一般的には
汚れの溜まりやすい場所、
磨き残しのある場所だと思います!

同じところに溜まりやすいのは
そんなに珍しいことでもない気もします!

手磨きなので、
どうしても磨き癖があって
磨き残しがあるところは同じところだと思いますし、
ポケットが一度できてしまって
溜まりやすくなってる場合もあると思います!

私も昔から膿ができやすい箇所があります。
定期的に腫れます。
今まで虫歯はできたことがありませんが、
歯周病治療はしています。