※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

八千代緑が丘・船橋日大前に住む2歳児の母親が、新しいエリアに引っ越しを検討中。八千代緑が丘西・船橋坪井東についての情報を求めています。市やエリアのおすすめポイントやデメリットを教えてください。

八千代緑が丘、船橋日大前にお住まいの方に聞きたいです!

2歳児を育てています。
現在住んでいる地域(県内)は結婚当初から住んでおり、子供が産まれてから家も手狭で、幼稚園も少なく、

たまたま訪れた、千葉県八千代市八千代緑が丘西エリア、
船橋市坪井東エリアに心惹かれまして、引っ越しを検討しています。
(道も補正されていてきれい!緑が多いけどイオンもある!いいね!連発でした✨)

ただ土地勘がなく、どちらのエリアに住むか悩んでいます。
市が変わると子育て支援なども違ってくるかと思います。

八千代緑が丘西・船橋坪井東をご存知の方へ、
市やエリアのおすすめポイントや、もし良ければデメリットなど教えていただけないでしょうか🙇‍♀️
※子どもは幼稚園に入れる予定です。

どのようなお話でもありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

さよ

最近まで住んでいました👌

良い所はとにかく治安が良い、街が綺麗?なところ、スーパーなども比較的多いので生活には困りませんでしたし快適でした✨ですが、最近開発されたところで人気なので、坪井小や、緑が丘駅の近くの小学校は今人数が多すぎて、学区内に住んでいても入学できないこともあるみたいです。
去年までの情報なので市役所などに確認したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご返信ありがとうございます!とっても嬉しいです🥹✨

やはり快適に生活出来る場所なのですね✨
    さよさんは電車はよく利用されていましたか?運賃が高いことは少し気になっております...

小学校は分校が出来るというお話を聞いていましたが、学区内でも入学できない状態だったんですね!驚きです💦
    確認しようと思います。ありがとうございます😊

• 9月9日
  • さよ

さよ

遅くなりましたごめんなさい😭

私は電車ほぼ使っていなかったですが、主人は15分ほどの通勤で3ヶ月定期10万ほどとかなり高かったです!全額でない会社もあると思うので大変かと🥹
    後は、また駅が出来るので電車賃は数十年は下がらないかなぁと。子供が大きくなったら通学定期などかなりばかにならないなぁと思っていたのもあり(他にもたくさん理由がありますが)違う土地に家を買いました🥹🥹ただ、治安もいいし住心地?は最高でしたよ👌✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥹✨
    こちらの方こそ遅くなってしまって大変失礼しました🙇‍♀️

そして貴重なお話聞かせてくださりありがとうございます🥹✨
    出来ることならそのまま定住して長く住める土地に住みたいので、電車賃のことはとても気掛かりでした...3ヶ月で10万高いですね🥲パートだと全額出ないことも多そうで迷います...

このエリアに住んでる方の話を聞く機会がなく、さよさんからのお話、家族でありがたく参考にさせていただきます!🙇‍♀️

ご親切に本当にありがとうございました🥹✨✨

• 9月11日