※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

再婚相手との子供の名前について揉めています。再婚の意味を込めた名前にしたいが、元旦那は嫉妬心を示し、名前の話が喧嘩になってしまいました。性別や名前は未定で、相手の了承も得られない状況です。

名付けについて

再婚です

上2人は共通の漢字、読みがついてます

子供ができる前は旦那も
君たちの兄弟だよって意味も込めて統一してあげたいね
とか
2人の子供ができてやっと俺も上の子たちとも血で繋がれる気がする
なんて素敵な話をしてくれてたのですが

なんとなくのその話を素敵だな〜と捉えた私も
いつか子供ができたら迷わずそうなると
当たり前に、勝手に、私が思ってただけだけど
ここにきてさらりと真逆の本音?を漏らしてきて驚いてます
元旦那と考えて意味を込めた名前にするのは嫌だと🤔
シンプルに嫉妬心ですね

その気持ちもわかるけど、私がこの漢字つけたい!って
ただワガママを言ってるんじゃなくて
冷静に子供達のことを考えた時に
再婚だからこそちゃんと兄弟だよと名前で示すのは
ひとつの形として良いと思ってたので…ショックでした

娘の名前も私は気に入ってたし
むしろ私がほぼ考えて付けた名前だけど
了承は得たけど名付けに関心がない元旦那だったし
とか説明したところで逆撫でするだけでしょうし。

こんなことで揉めるなら揃えなきゃよかったと
(当時は離婚もするとは思ってなかったし
子供は最後だと思ってたので)
後悔してる自分も嫌です。

まだ性別も分かってないし名前を考えてもなかったけど
旦那の方から名前の話してきて楽しい話かと思いきや喧嘩
それから私からは一切名前の話はする気なくなりました
ほっといても産まれてしまうし
なんて話せば納得してくれるのでしょう
ぜんぜん違う名前でも子供は何も思わないでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃って変なこと気にするので子供の頃は何か思うところはあるかもしれないですね💦
私は三姉妹なのですが、姉と妹は三文字の名前で私だけ二文字の名前で、それだけでもなんで!?私だけ仲間はずれ!!と思ってました😅
書かれていることそのまま素直に伝えてもダメだったら将来子供には上の2人の名前はママが考えて末っ子だけはパパが付けたからちょっと違うだけだよとか理由を考えておいた方がいいかもしれませんね💦