※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人が2人目を産んで、初産と比べてスピード安産だったことで、痛みが少なくて驚いている。初産でも知っている痛みでスピード安産はあり得るのか不安。希望を持ちたい。

友人が2人目を産んだんですけど
1人目の時も夜中に陣痛きて朝6時に産まれたと比較的早かったらしいんですけど
今回も夜中に陣痛きて2時間で産んだみたいなんですけど
7日分の💩が出る感覚だったらしくてまぁ全然耐えれたと言ってました。
初産でも悶絶するような痛さじゃなくて知ってる痛みでスピード安産ってありえますか??ネットで見ても怖いことばっかなので少しでも希望を持ちたくて笑
By超絶出産が怖くて苦しむ時間を減らしたい初マタ

コメント

あーちゃん

初産の時は破水スタートで破水してから5時間半で産みましたが私もその友人さんと同じ感じで耐えれましたね😂
もちろん死ぬぐらい痛いですが耐えれる痛みというか🤔
説明が難しいです笑

あー

初産でしたが、22時頃から陣痛始まり、朝5時に出産しました!
先生曰く、産道が広く安産型ですね!と言われました🤣

痛みも悶絶する程ではなく、3回いきんだらベビーでてきましたww