※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんでぃー🐱
妊娠・出産

35週、子宮口2センチ、子宮頸管16ミリでリトドリン点滴中。張りが増え、胎動も激しい。ナースコールのタイミングがわからず不安。

現在35wで子宮口2センチ、子宮頸管16ミリで入院3日目です。
リトドリンを24時間点滴しています。
点滴を始めてすぐは張ることもなく落ち着いていたのですが、今日になって張る回数が増えてきました。
また、点滴のおかげなのか胎動が激しくそれが原因で張っている感じもします。

安静にしてるのに何回も貼るようならナースコールしてねと言われていますがどの程度で呼んだらいいのか分かりません😥

コメント

はじめてのママリ

点滴で動悸が激しくなるはよく聞きます。
点滴してても陣痛来る時は来るので1時間に5回ほど張るならナースコール押した方がいいかと!
私の産院は34w越えたら産まれても大丈夫て感じの方針なので切迫なのに現在入院してません😫笑
1人目は36wで産んでます

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

少しでも尿意を感じるとすぐに張るのですが、そういうのも含まれますかね🤔
    初めてなのでどこまでが許容範囲なのかわからなくて😥

• 9月7日
ままり

子宮頸管16mmで同じく入院4日目です🥲
症状同じすぎてコメントしてしまいました🥺🥺

私も初日の点滴はお腹も柔らかくて張ることもなかったのですが、結局それも長くは続かず既に2回流量上げられてます🥲
今朝も10分間隔の張りでした🥲

点滴して胎動が激しくなったことも伝えたところ、それだけ今まで張ってたってことだね〜と言われ、胎動による張りは特に何も言われませんでした!
今私もナースコールするべきか悩んでます(笑)

痛みや出血、張りが規則的になったらナースコールでいいと思います!!

• きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

症状同じすぎますね😂😂

私も結局あれから腹痛もあり、薬の量も流量も上げられました😢
    胎動による張りなのか分からないですって伝えたところこれはそういうやつじゃない気がするって言われました😢

あんまり頻繁にナースコールしても申し訳ないし、、って思っちゃいますよね😥

• 9月7日
  • ままり

ままり

週数、子宮頸管、入院日数ほぼほぼ同じすぎてびっくりしました😂😂笑

分かります、、!
    張ってる気がするだけで勘違いだったら申し訳ないしな〜なんて思いますよね🥹
    消灯前に1度来てくれるだろう、と思って様子見てます🤣

• 9月7日
  • きゃんでぃー🐱

きゃんでぃー🐱

ちょっとでもなんかあったら夜中でも呼んでねとは言われていますが躊躇しちゃいます😥

張ってると思っても張ってなかったり、気づかないうちに張ってたり😥
    難しいです😂

• 9月7日