※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

新生児が母乳を飲んでも寝ない時があり、母乳の量が足りないのか心配です。抱っこして寝かせようとしても嫌がります。母乳が減ってしまったのでしょうか。

新生児を育てています
完母なのですが一週間前くらいからおっぱいをあげても寝なくなりました😓 (寝る時と寝ない時があります)二週間検診の時は母乳で90で出ると言われたのですが、あげた後ぐずったりするのでミルクを足すと寝ます、、。母乳が減ってしまったのでしょうか😓
抱っこして寝かせようとしても嫌がります🥺

コメント

りんご🍎

もっと飲みたいのか?わからないですよね👶🏻
うちの子もそうだったので寝る前は母乳→ミルクもしくは寝る前は完全にミルクでたっぷり飲ませて寝てもらったりしてました✨楽ですよ😊

はじめてのママ

うちも完全母乳ですがだんだん寝なくなる時が増えてきました😱
昨日なんて左乳5分→右乳5分を2クールして、それでもグズるから、またおしゃぶり感覚でもいいやって咥えさせて15分くらいで、やっと目をつむってくれて、寝てくれました(笑)
2週間健診のときに、赤ちゃんはお腹空いたとき以外でもおっぱい欲しがるよっておっぱい吸ってるだけで安心するんだよって言われて、泣いたら取り敢えず吸わせてます😊
抱っこマンのときもあるんですけどね💦
2週間健診で90も出てたなら、片乳吸わせてる間にもう片乳がしっかり量ストックされてるかもですよ!