※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お仕事

子育ての落ち着いた方、という求人の条件は、子供が小学生くらいからのイメージですか?

子育ての落ち着いた方、と求人にたまに書かれているのですが子供何歳くらいからのイメージでしょうか?

アラサーパートです、正社員目指すにはまだ子供が小さくキツイかなと思いつつ、就学をまてばアラフォーになるのでまたキツそうだなとぼーっと求人眺める日々です🫣

コメント

はじめてのママリ🔰

子育てが落ち着くって言うと個人的には最低でも小学校高学年で、基本的には中学生以上かなぁ?ってイメージです。
低学年だとまだ子供の体調不良などで親が休むのは必要になりますしねぇ。

はじめてのママリ🔰

1人でお留守番は必須だと思うので、小さくても小学校高学年。中学生くらいが理想かなと思います!
急なお休みご遠慮いただきます!とも取れます😅

はじめてのママリ🔰

書いてる意図として2パターンあると思います。
⚫︎子供が小学生以上で、お迎えに行くなど負担が減り出勤しやすくなった。
子供の体調不良などによる当日欠勤が少ないと想定できる。
など、会社側が使いやすい人材。
⚫︎幼稚園に通い出して、自分の時間を作れるようになり、ちょっとパートでも…と思える心の余裕ができた。
など、働く側ベースで考えてくれている。

って感じですかね☺️

はじめてのママリ🔰

4年生くらいかなと思いますね!
熱出して寝込んでても寝ときなさいってできる年なのかなと

たけこ

私の感覚では、子ども理由で仕事を休むことがなくなったらってことかなと思うので、少なくとも中学生以上かと思いました🙌

あーちゃん

コメントありがとうございます、どなた様のご意見もとても参考になりました!
いやー厳しいですね😇