※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義親戚からの仕事紹介に悩んでいます。コミュニケーションが苦手で、義親戚にプライベートを知られたくない。でも求人が合わなくて困っています。どうすればいいでしょうか。

答えが出せません

義親戚から仕事を紹介されましたが、時間帯などはとてもライフスタイルにあっているのにどうしても義親戚案件というところがひっかかっており…😅私はコミュニケーションも下手で職場で浮くことも多く、そういうところをあまり義親戚に知られたくない、顔を潰したくない気持ちがあります。
でも、自力で探したとして、続かなかったら義親戚の誘いを蹴ってまで受けたのに…という空気が家族に広がるのもちょっとつらいです(同居なので、なおさら)

子育てもまだ手がかかるので、フルタイムではなくパートを考えてますが時間的な都合が合う求人があまりなく…家から近く家事とも両立できる求人はなかなかありません。義実家同居とはいえ、義両親は高齢で家事育児は頼れません。
なのでなおさら義親戚案件は好条件ではあります。でも同居の気晴らしのためにも、義家族以外の人と関わる仕事したい…😢

断るも断らないも返事ができなくて…どうしたらいいかわからなくなりました😭

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

どちらに重きを置くかですね
義両親との雰囲気かお金か
なかなか好条件の仕事って子どもいたら受からないし、就活本当に苦労したので私なら仕事取ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義親戚案件だと、出勤日も把握されるし朝が遅いから、義両親の昼ごはん作ってでかけなきゃいけないんですよね…😅今は、一緒に食べざるを得ないのですがそれがもういやすぎて。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも土日休みは捨てがたくて

• 9月7日
えるさちゃん🍊

うちもいま少し似た状況ですが断る予定です。

同じく義両親にこいつ意外と出来ないなって思われたくないしプライベートと仕事が一緒なのがそもそも無理だし、それなら自分で探した方が自分も楽なので!

うちはこの話義母も知っていますが、うちがやることだし強要はしないしやりたいことやるべきだよって言われてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。うちも、断ってもいいよと言われています。だけど唯一、土日休みで融通もきくという点に関しては悩みどころで。夫が土日休みかどうかいつも定かじゃないので予定がたてられないんです。義両親はいるけどごはんの準備できないし。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断ってもいいよ、が逆に怖いというのとあります😂

• 9月7日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

意外とそこまで深く言ってないと思いますよ!

• 9月7日