※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子が治った後、再び逆子になる可能性はありますか?逆子が治った方は、寝る向きやエクササイズなど気をつけていることがありますか?

妊娠30週の初妊婦です!
26週と28週時に逆子と言われましたが、30週で治っていました!
ですがお腹の中ではゴニョゴニョまだまだ大きく動いている気がして、、

逆子が治ったけどまた逆子になったという事もあるのでしょうか?

逆子が治った方、その後はなにか気をつけてること(寝る向きやエクササイズなど)あれば教えてください!

コメント

♥

下の子が28週頃に逆子で逆子体操してと言われしました!翌週には治って、30週の検診の時逆子では無いけど真横向いてると言われました🥹
先生に赤ちゃんの向きが左側に背中があるから右側を下にして寝てくださいと言われたのでずっと続けてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊真横っていうのもあるとは!
    私は逆子時、左側下に寝ると言われましたが、赤ちゃんの向きによるんですね😌

• 9月7日
ママリ

1人目も2人目も臨月頃までグルグル回ってました😅💦
1人目は臨月過ぎても逆子になって戻ったりしてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    羊水の量で30週過ぎると回らなくなる、、というのも必ずではないんですね💦
    最終的には逆子でしたか??

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

最終的に逆子は治りましたが、予定日超過で帝王切開でした😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    なにがどうなるか、わかりませんね👶
    でも無事ご出産できてよかったです😌✨

• 9月7日
ひーちゃん

27w逆子→29w戻る→32w逆子→35w戻るを繰り返して、今はもう回らんように腹帯でがっちり締めてます!笑
下半身の冷えが原因なので、あまり冷たいものを飲まない・食べない、下半身は温めることを意識しました😊
逆子体操はきつくて放棄し(笑)お灸は3回通って、毎日セルフお灸もしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!服帯はそういう役割もあるんですね✨
    冷えは気をつけたいと思います!お灸は三陰交とかですか?

• 9月7日
ゆきだるま⛄️

はじめてのママリ🔰さん こんにちは!

私も26週辺りで逆子と言われて、すぐに直りました。
私は、シムス体位を心掛けたり、猫伸びのポーズ、ヒップリフトを張らない程度でしていました!

本やネットで29から34週が逆子直しのチャンスで35週以降は赤ちゃんが大きくなって、羊水が減るので直りにくいと書いていました😄