※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

麦茶の水出しには浄水型ウォーターサーバーを使用。水道水は避けたいが、ウォーターサーバーの水補充が面倒。県は宮城県。

皆さん、麦茶の水出しで作る時の水は何使ってますか?
ウォーターサーバーや、水道水、ペットボトル…
お湯で作る以外でお願いします!

県も教えて欲しいです

こちらは宮城県ですが麦茶の水出しは浄水型のウォーターサーバー使ってます。
でも、すぐ減ってしまってウォーターサーバーに水入れるのもめんどくて💦
だけど、水道水はなぁ…って意味不明なこだわりがあります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく宮城県です!!
うちは水道水です!小さい頃から旦那も私も貧困層家庭だったので水道水とか直飲みしてるようなタイプだったので抵抗はないです!
すぐにお茶なくなるのでなおさら水道水でいいかって思ってます😆

はじめてのママリ🔰

うちも宮城県で水道水です!
同じく小さい頃からずっと水道水なので抵抗ないです!

同じ宮城県でも義実家では飲み水はペットボトルのミネラルウォーターだったり(昔関西に住んでいたことがあり、関西の水道水は飲めなかったという名残らしいです)友達の家では浄水器付けていたりするのでそれぞれの好み?ですかね😌

初夏☀️

うちも宮城県ですが水道水です!

小さい時からずっと水道水なので抵抗ないです!
むしろ水買うお金が勿体無いと思ってしまう私と反対で主人は
水のペットボトル箱買いしてるタイプです笑

きーよ

全く同じです、、
こちらも宮城県です。
浄水型のウォーターサーバー使っており、ウォーターサーバーで麦茶を水出しで作ってます!
めんどくさいなーと思いながらもウォーターサーバーで作ってます。
浄水に慣れてしまったので、水道水では作れなくなってしまいました。
同じ方がいるなーと思って思わずコメントしてしまいました😂

はじめてのママリ🔰

常にペットボトルの水飲んでいるので麦茶の水出しもペットボトルで作ったことあります。
結果ペットボトルの麦茶買った方が楽だと思ったので最近は使ってないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮城県です😊

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

宮城です。
水道水使ってます。特に気にならないです。

しまたん

宮城県です。
水道水の蛇口のベッド部分に浄水器をつけているので浄水モードにして水出しして作っています。