※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳の子のインフルエンザ予防接種について迷っています。家族は接種予定。みなさんはどうしますか?

まだ先なのですが、0歳の子のインフルエンザ予防接種するかで迷ってます。

かかりつけの小児科では6ヶ月から打てます。
4月末生まれなので10月末に6ヶ月、2回接種しても流行時期には間に合いそうですが、0歳は抗体がつきにくいとか接種を推奨しないお医者さんもいるとか、、

ちなみに上の子は保育園通ってます。
旦那、私、上の子は接種予定です。

この状況ならみなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医が抗体がつきにくいとおっしゃる先生だったので、0歳の時は上の子と親だけにしました。
当時、上の子が2歳で保育園に通っていて、下の子は4月生まれです。

はじめてのママリ🔰

0歳の時は打たなかったです!

はじめてのママリ🔰

私はみんな0歳児の時は打たなかったです💡

aka

私は打たないです😊
私のかかりつけ医は
家族が打てばいいと言ってました😄

みゆあ🐰💜

今年、大流行の兆しがあるので、
打てるなら打ちます!

はじめてのママリ🔰

本人が保育園いってないなら打たないです!

はじめてのママリ🔰

下の子は0歳は打たなかったです。上の子2歳のみ保育園行ってるので打ちました。
1歳の時も上の子3歳のみ保育園でしたが、10月に上の子早々にインフルかかり下の子には移らずで結局下の子は1歳も打ってません😅

ままり

12月に流行する年もありますし、打てる病院があるなら打ちますかね🤔
うちのかかりつけは1歳からしか受け付けてないので打てないです!

はじめてのママリ🔰

保育園行ってたので打ってました!
下の子は行ってなかったので打ってないです!

ママリ

6ヶ月から打ちました!
保育園には行ってないですが、出かけることが多かったので!