※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園からのお便りでお給食費用が安くなることになり、低所得者補助の対象になった可能性があります。夫の海外赴任や私の専業主婦での収入ゼロも影響しているかもしれません。来年の出産予定に伴う補助申請についても気になっています。

詳しい方教えてください🙇‍♀️

幼稚園からお便りが来ていて、お給食の費用が市の補助対象になりました。とありました。
1食200円程、安くなるそうです。

思い当たるのは
夫は今年の春から海外赴任になり、それに伴い日本円での給与が基本給と手当のみになりました。(国内で働いていた時より半分以上減額してます。)
これか、もしくは旦那が国内に居住してなくて私が専業主婦で収入0だからかなぁと思うのですが、どちらなのか疑問です。(私は旦那の扶養に入ってます。)
補助対象って低所得者だと思うのですが、この5ヶ月間のお給料で計算されてるという事ですか、、?
来年予定帝王切開で出産予定で限度額認定証を申請するとしたらいつからいつまでの年収で区分を決めれば良いのでしょうか、、?

文章わかりづらかったらすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年の年収(所得)で決まることがほとんどだと思います🙆‍♀️