※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
産婦人科・小児科

産院選びで悩んでいます。オーククリニックと冨岡産婦人科の出産費用について皆様の経験を教えてください。

産院選びで悩んでいます。
・オーククリニック
・冨岡産婦人科
出産費用が大雑把すぎてイメージがつかないので
皆様からの経験を教えていただきたいです。

コメント

ちゃみ

オークで産みました!
費用はケチらずにいったので、よく覚えていません💦24時間無痛とご飯が美味しいところで決めました!

メリット…ご飯豪華、施設も豪華、助産師さん優秀
デメリット…待合室で名前呼ばれる(他のとこは番号で配慮してました)、受付イライラする、待ち時間長め

検診はモヤモヤ多かったですけど、産む時は最高でした🥹助産師さん優しすぎます✨

• 🍑

🍑

詳しくありがとうございます!!
    私も初診から通ってるのですが、名前を放送で呼ばれたりと少しきになってました、、
    助産師さんについて有益な情報ありがたいです!

一つ質問なんでくが、入院は普通の個室でしたか?またその際のシャワーなどは時間決まっていて順番になるのでしょうか?

• 9月7日
  • ちゃみ

ちゃみ

全室個室で、赤ちゃんは積極的に預かってくれます!「お母さんは休んで~」という考えみたいです🥹友人は母乳プレッシャーをかけてくる産院だったみたいで、その点オークはストレスなく良かったです✨

シャワーは手書きで予約表みたいなのがあって、事前予約。フロアーに2つ浴室があったと記憶してます!
    課金すればシャワー付きの部屋もあったかと☝️普通の部屋はトイレと洗面台のみです!

追加でメリットを……
    ご主人も一緒にお祝い膳食べられてノンアルシャンパンで乾杯できるとかもあるみたいです!私はコロナ禍でできなかったんですが、それも魅力に感じました!今はさすがに再開してるんじゃないかと思います!
    入院も3泊で出されるので気持ち早いのが良かったです(寂しいので)←ゆっくりしたい人にはデメリットかもです😅

• 9月8日
  • 🍑

🍑

初産で何もわからず、沢山教えて頂いて感謝です🥲

シャワーの件、ありがとうございます!!

私も旦那とお祝い膳が魅力的だよねって話していました!
    私も寂しがり屋なので入院日も3泊でちょうどいいかもしれないです🥹ありがとうございます!!

• 9月8日
マッシュ

下の子を富岡で出産してます👶
ただ費用が色々と変わる前なので、今とはだいぶ違うと思いますのであまり参考にはならないかもしれません💦
当時は予約金が5万、私は普通分娩、個室、2人目なので3泊?、平日出産、土曜か日曜の退院‥
で、退院時に3万5000円程払いました!
予約金も合わせると9万弱ですかね🤔
だいぶ前なのでうろ覚えですが💦
富岡はご飯がとにかく美味しかったです♡
オヤツも手作りで、赤ちゃんも夜は預かってくれるのでゆっくり出来ました🍵
助産師さんも基本的に皆さん優しいですし、先生も私は合わない先生はいなかったです😊
検診は院長先生が人気なので、院長がいいと予約は取りづらいかも?
でも予約制なのでものすごく時間がかかるとかはそんなになかった印象です!
受付の方が変わってなければ少し冷たい感じもありましたが、そんなに関わらないので私は気になりませんでした☺

• 🍑

🍑

詳しくありがとうございます🙇
    やっぱりご飯美味しいはかなり魅力的ですよね!
    次の検診日までに産院を決めたくて、参考にさせて頂きます!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日
こんちゃすぬ🥨

二人ともオークで産みました!
下の子は今年の5月に産んでいて、上の方のおっしゃってる状況(コロナ禍)とは少し変わったのと追加で。

・お祝い膳あり
→和食洋食選べるが日程で決まってるので、食べたい方の日程を選ぶ・部屋に用意してくれる

・面会は15-20
→時間内なら毎日でもOK🫶

・沐浴は実践なし
→部屋のテレビでDVDをみてイメトレのみ(コロナ禍と変わらず)

私は4泊5日だったのですが人によるんですかね…?

• 🍑

🍑

回答ありがとうございます!
    ・お祝い膳
    入院中の間で好きな日程ということですか??

20時まで面会できるんですね!!!
    沐浴実践なしは少し不安ですね、、、

お聞きしたいのですが、出産一時金からの+で支払う持ち出し金はどのくらいありましたか、、??

• 9月8日
  • こんちゃすぬ🥨

こんちゃすぬ🥨

お祝い膳
    →産院から2日間提示され、そのどちらかを選ぶ形です!

お仕事終わりの旦那さんが面会にくる想定だから夜遅めだと、助産師さんが教えてくれました✨

沐浴実践なしは私も不安でしたけど、暇な時間ひたすらDVDみて、帰る日も見てイメトレしたらなんとかなりました😊
    まだお時間があるようですし、両親学級とか直接教えてもらえるところを探しておいた方が安心かもしれませんね☺️

費用に関しては私は時間の関係で前日入院になってしまったので、+20万ちょっとぐらいだった気がします😌
    無痛だったので、普通分娩ならもっと安いと思います😊

• 9月8日
  • 🍑

🍑

なるほど🧐
    詳しくありがとうございます❕
    参考になりました♪

• 9月8日