※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atata
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。注射やインスリンが怖くて辛いです。食事療法だけで済む方の経験を知りたいです。ありがとうございます。

妊娠糖尿病の診断を受けた方に質問です

現在29週の妊婦です。
月曜日の病院で75g ogttを受けて空腹時だけ99で妊娠糖尿病と診断されました。
通院しているのが市民病院なので2週間後の健診の時に
糖尿病内科受診してと言われました。
ほんとにくだらないんですけど注射などの痛いのが本当にダメで今から血糖値測定とインスリンが怖くて毎日辛いです。
病院によって、先生によってなのは重々承知なのですが
同じくらいの値だった方などで食事療法だけで済んだという方はいないですか?( ; ; )
本当に2週間後の病院を考えるだけで怖くて辛くて毎日泣きそうです。

コメント

えーちゃん

血糖値測定は指に針ちくって刺すくらいなので注射ほど痛くないのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ☺️
インスリンも余程結果が悪いのが続かないとないって私は聞きました👂

私は血糖値測定と食事管理だけでした!

  • atata

    atata

    そうなんですね🥲
    それを聞いて少し安心しました😭
    調べてると皆さん結構痛いって言ってる方多くて本当に怖くて…

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

引っかかった項目が1つだけならインスリンまでいかないと思いますよ。
わたしは2時間後だけ引っかかって食事療法のみでした!

  • atata

    atata

    血糖値の測定もなかったという事ですか?💦

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかったです!健診の時にたまに血液検査するだけで、自分でやることはなかったです。

    • 9月7日
がちゃp

妊娠糖尿病です!
食事療法だけで済んでますが、残念ながら毎日血糖値測定は家でやってます。
指に針刺して測るのですが、これは自分のタイミングで刺せるし対して痛くないです。
また、定期検診のときに血液検査もあり栄養士の食事指導もあります!

  • atata

    atata

    やっぱり血糖値測定はほぼほぼの確率であるんですかね…
    今は次の病院まで食事を抑えて頑張ってるんですが免れることはできませんよね😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

私も空腹時の数値が97で妊娠糖尿病認定となり、本日から血糖値測定が始まり、今度栄養指導を受けることになりました。インスリンは数値が悪い場合に限り注射するようです。

血糖値測定ですが、私も注射嫌いで、憂鬱で仕方ないです。看護師に教えてもらった通りにやったのですが、指の差しどころが悪かったのか12時間経ってもジンジン痛み、それを1日4回取るのは恐怖すぎたので、色々調べたところ、指の先ではなく手のひらであれば数値にも影響なく痛みも少なくて済むことがわかりました。お辛いと思いますが、よければご参考にしてください!一緒に頑張りましょう😭

  • atata

    atata

    ほぼ数値も一緒ですね😭😭
    やっぱり痛いんですかー💦
    手のひらですか!?
    指先じゃないとダメだと思ってました!
    頑張りましょう😭😭

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな痛い目見るとは思っていなかったので、指摘された翌日に糖尿病内科に行ったのを後悔してます😂笑

    最初病院でやり方指導&実践させられると思うのですが、その時は指先でやらされると思います。それで痛かったら掌がおすすめです💡

    手のひらも中央部分は痛いそうなので、右下か左下でとってくださいね!(ネットで調べると動画付きで医者のブログが出てきます。)

    • 9月7日