※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が不思議なことを言います。火事やお家が潰れた時のことを言っているので心配です。子供が不思議なことを言う時ってありますか?

4歳の息子が最近不思議ななことを言います

お家が火事になったら新しいお家また帰る?
お家が潰れちゃったら新しいお家買うの?
大きいお家買ったら〜など

子供が言うことだけど火事とか不吉で怖いな、、って思います😭💦

ニュースで地震、最近だと大雨の時の映像を見て言ってるのか不思議です

お子さんが不思議なこと言ってる時ってありますか?

コメント

みさ

単純に新しいお家が欲しいのかなと思います🤔

• あーちゃん

あーちゃん

お家はもう買ったから宝くじ当たったら大きなお家にしようね〜って話してます😂
    特に意味もなく思ったこと言ってるだけですよね🤔

• 9月6日
さおり

最近は、人は死んだらどうなるの?どこへ行くの?と質問されました。
いろんなことに興味をもてるようになって、成長したなと感じました🤗

• あーちゃん

あーちゃん

こんな言葉知ってるの?ってこと言ってきたり聞いてきたりします🤔
    火事になったり大きい地震が来たらお家が潰れちゃう〜って言ってるから色んなこと覚えてるんだなーって思えました🥺

• 9月6日
  • さおり

さおり

ですよね。
    意外とニュース見てたり、先生の話をちゃんと聞いてたりするだな〜と思います😂

• 9月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

聞いたり見てたりするから色々覚えてきます😂
    まじやばい〜って言い出した時は笑っちゃいました😂

• 9月6日