※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠36週で10キロ増加中。産後元の体重に戻るか不安。産後の体重戻りは個人差あり。骨盤矯正は産後から通い、効果は人それぞれ。

妊娠36週で既に妊娠前から10キロ増加中です、、😭
ちなみに54キロから64キロです😱
1人目の時は元々太っていて、60キロからのスタートだったので65キロまでしか増えず5キロ増でした。それに比べまだまだ出産まで時間があるのに10キロも増えてしまい産む時には何キロになってるんだろうと怯えてます、、。
産後元の体重に戻るか不安です😭1人目の時は産後2ヶ月くらいで55キロになりました。(初めての育児で産後鬱っぽくなって食べれなかった)
今回も順調に減ってくれることを願ってるんですが😨
みなさん産後どのくらいで体重戻りましたか⁇また骨盤矯正は産後どのくらいから通い始めて効果はありましたか?

コメント

𝐘🤎

骨盤矯正はタイミング逃して行けてないんですが、1人目妊娠の時は45kg▶︎72kgまで増えて出産後52kgまで落ち産後すぐ2人目妊娠して52kg▶︎62kgまで増えて、今現在47-49kgを行き来してます🙋🏻‍♀️
前撮りあるので1週間前からダイエット開始しました😂

れい

半年位で勝手に戻りましたよー
普通体型55kg→67kgだったので、適正増加でした
産んだらとりあえず5kg以上減りましたし