※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
妊娠・出産

妊娠検査で陽性だったけど胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性や流産、排卵日のズレが考えられる。4日後に再受診を勧められた。不安で症状を心配している。

子宮外妊娠について教えてください🙇‍♂️
妊娠検査薬で陽性だった為、本日産婦人科に受診しましたが、胎嚢の確認ができませんでした。
子宮外妊娠、流産、排卵日のズレが考えられると説明していただき、また4日後にきてね!と言われました。

最終月経 7/25〜7/29
性行為日 8/3と8/15
排卵予定日 8/9あたり?

妊娠検査薬 8/28 薄く陽性
      9/1 陽性(線が出るまで少し時間がかかる)
      9/6陽性(すぐに線が出る)

8/3に受精してれば8/28の時点で濃くはっきり線が出るはずなので、8/15に受精してると考えると薄く出るはず。
8/15に受精してるならまだ胎嚢が確認できなくても問題ない。と言われました。

出血も腹痛もありませんが、不安で検索しまくってしまいます。破裂など出てくるので怖くてたまりません。
経験された方、どんな症状だっかなど教えていただけると有難いです🙇‍♂️よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

出血と、とにかく腰が痛かったです😭⚡️
無事胎嚢確認できます様に🙏!!

• ぴーまん

ぴーまん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️出血と腰痛があったんですね😢
    今のところ何も症状はないので、無事に胎嚢が確認できることを祈ってます!教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 9月6日
maru

生理予定日4日すぎに検査→極薄陽性
約1週間後(最終月経からだと5w後半)で軽い腹痛あり受診
子宮内、卵管からの出血、貧血の進行、もちろん胎嚢確認できず子宮外妊娠疑いということですぐ転院

どこにも胎嚢確認できずhCG検査200台(4w前半の数値)
翌日、hCG倍以上のため流産の可能性少ないと診断
hCG的に5w後半(最終月経からは7w)で胎嚢確認って感じでした!

検査薬も薄く陽性なので排卵のズレが大きいのかもしれませんね

わたしは薄ら陽性から10日後にようやく逆転現象でした!

• ぴーまん

ぴーまん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    とても参考になりました✨

逆転現象起きたんですね!すごいです!!

わたしも今、最終月経からは5w後半なので、排卵のズレであってくれと、maruさんのように逆転現象起きること祈りたいと思います🥺

ありがとうございました💛

• 9月7日
にゃんちゅう

あまりに同じ境遇でびっくりしました!
私も陽性が出て今日産婦人科へ行きましたが最終月経から計算して6wのはずなのにはっきりとした胎嚢は確認できず、血液検査して帰ってきました。
ただ私の場合、性行為は8/14なのでそこから計算すると5wあたりで遅れてるだけと信じたいところですが…
いろいろ検索魔になると怖いですよね😭
すみません💦ぜんぜん回答になってないのですが、あまりに一緒でついコメントしてしまいました😅
お互い4日後は良いお話が聞けるよう信じましょう🤰

• ぴーまん

ぴーまん

ほんとに同じ境遇すぎてびっくりです!!同じ方がいて少し安心しました😮‍💨

そうですよね🥺排卵が遅れてただけだと信じて、お互い4日後、いいお話しが聞けるといいですね☺️💗

お返事ありがとうございました💛

• 9月7日