※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日まで残り2桁…😳!楽しみだけど痛みが怖すぎる

出産予定日まで残り2桁…😳!
楽しみだけど痛みが怖すぎる

コメント

まる

同じく2桁になりたまに夢を見ます😂

ママリ

あっという間に予定日きますよ〜(笑)

ドキドキでしょうけど大丈夫!乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えます!

怖い不安…そういう気持ちももちろんあると思いますが、そういうネガティブな気持ちがお産のときに長引いちゃう1つの原因になるみたいです。

私も痛い怖いというより呼吸に集中するようにしてましたが、痛みのピークのときに1回だけ「もう無理!もう嫌」と口にしてしまって…そしたら本当に陣痛が少し引いちゃった感じがしました。赤ちゃんに本当に通じてるんだなと思いました(^_^;)

助産師さんYouTubeで呼吸法などあげて下さってる方いるので、そういうのしっかり見て予習しておくのも良いと思います!
「何とかなるっしょ!」と思えるなら良いですが、私は見ておいて本当に良かったです!

出産のときにためになることばっかりだったので、初産ですが病院ついてから5時間で産まれました!これでも早い方です(笑)普通は10時間以上かかる人が多いみたいなので💦

頑張ってください😊

ママリ

まだ8ヶ月だ〜と思ってたらすぐ予定日来て出産なりました😂
すんごい痛かったけど産まれたあと、退院するまでは痛み忘れてました笑