※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児中の方へ 上の子の赤ちゃん返りやイヤイヤ期はありましたか?我が子も毎日大変です。

2歳差育児をしている方🙋‍♀️

上の子の赤ちゃん返りはありましたか?
また上の子が2歳の時はイヤイヤ期とかもかさなりましたか?

我が子がイヤイヤ期➕赤ちゃん返りで毎日すごいです😅

コメント

ゆしママ

覚悟していましたが、うちは全く無かったです😂
その子によるんだなと、、
イヤイヤ期赤ちゃん返りのダブルはやばそうですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚悟はしていましたけど、それ以上でした笑
    全くない子もいるんですね👏🏼👏🏼👏🏼

• 9月6日
ままり

2歳差で生まれる予定です!
まだ産まれてもないのにイヤイヤ期と赤ちゃん返りのWパンチに悩まされてます😭
イヤイヤしてる時の私に対する暴れたり蹴ったり叩いたり物投げてきたりがすごいし赤ちゃん返りで常にベタベタで少しでも抱っこ抱っこで絶対ママがいいって感じなので切迫にならないか毎日そわそわしています🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暴れたり蹴ったり、、、あります!ほんとに力も強いしすーんごいです😭
    外出ても抱っこを要求されるので下の子抱っこ紐だしワンオペの日は本当にどこもいけません🫨

切迫心配ですよね💦
    上の子第一で!って言いますけどそれもそれで難しいときもありますよねー。

• 9月6日
mama

ちょうど2歳差です😊
長男の赤ちゃん返りとイヤイヤ期が3歳0ヶ月からはじまったので、2歳のうちは平和に過ごしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに3歳からのイヤイヤと赤ちゃん返りはどんな感じでしたか?
    お外に遊び行ったりできましたか?

• 9月6日
  • mama

mama

長男が1日中機嫌悪いことが多くて、次男にもおもちゃで叩いたり突き飛ばしたり攻撃的になってしまい、常にどっちかが泣いていて疲れました💦
    家の中だと私がイライラして怒鳴ってしまうので、ほとんど毎日外に遊びに行ってました😊
    他人の目がある方が子供に優しくできる気がして、、、笑
    1ヶ月半でイヤイヤ期も落ち着いたので、今は平和に過ごしてます😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

まさに2月に下の子産まれて上の子がイヤイヤ期赤ちゃん返りのピーク過ぎたところです😂😂
元々激しめのイヤイヤ期に天の邪鬼だったんですが新生児期はほんとに手に負えないくらいで下の子も抱っこじゃないとダメなタイプで数ヶ月前の出来事ですけどどう生きてたか全く記憶にないです😂(笑)
下が産まれた時上の子は2歳8ヶ月でした😂

未だにママがいい!ママやだ!赤ちゃん抱っこしないで!全てにおいてやだやだやだやだやだやだ!の日もありますが少しずつ意思疎通やお約束が可能になってきた気がします…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピーク過ぎたんですね!
    お疲れ様です😭💓

その時期はお外(支援センターとかお出かけ)に行ったりしてましたか?
    外でも抱っこだしお散歩で楽しくなっちゃうと暴走するしでもうどこもいけないんですよね😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬で寒いのもあって平日は保育園行くくらいで基本お家にいた記憶です🧐
    お出掛けするとしてもパパと上の子で行くかみんなで出てもほんとに近場でしたね😂ふたり育児リズムつかめなさ過ぎて1人で2人連れて外出出来るようになったのはホント最近です😂

• 9月6日