※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

サイベックス リベルのベビーカーで新幹線にワンオペで乗る方のアドバイスをお願いします。特大荷物スペースに入るか心配です。

サイベックス リベルのベビーカーを持ち込んで新幹線にワンオペで乗られた方いらっしゃいますか?

来週ワンオペで1歳2か月の子供を連れて帰省(東京〜大阪)予定なのですが、特大荷物スペースにそのまま畳まずに入るんでしょうか、、?
私の席しか予約していないので畳むしかないんだろうなぁと思い、いまからシミュレーションしてます。。笑

ワンオペ帰省でのアドバイスを頂けますと嬉しいです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

ワンオペで乗ったことはないですが、隣に誰もいなければギリギリ入るかもしれませんね💡
基本は畳んだほうが良いですし、誰か隣に来た時も畳まないといけないですね💦
畳むつもりで抱っこ紐なども持っておいたほうが良い気がします💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    やっぱり畳む前提で考えないとですよね💦
    抱っこ紐で乗るつもりですが、荷物もあるのでリベルを畳むことができるのか不安です😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルは畳んでしまえば小さいので他のベビーカーよりは乗りやすそうですね✨
    手元があくようにリュックなどに詰め込まないとですね💡

• 9月7日

ワンオペで子供2人連れて荷物とリベル持って何度も乗ってます。
私はいつも1番前の席にして新幹線に乗ってから畳んでます。

日月

関東←→大阪でベビーカー(リベル)持参&私と子どもたちだけで何度も帰省しています。

荷物はできるだけ先に送っておいて、普段の荷物+αくらいの量を持ち歩いてました😊
乗り込む時は、我が家の場合ですが
ベビーカーに乗せたまま乗車
→ベビーカーはそのまま反対側のドアのところに突っ込んでおく
→荷物(と上の子)で場所取り
→場所取り後すぐベビーカーごと大型荷物のところに突っ込む
→乗車が落ち着いたらベビーカーから子どもを下ろす
→ベビーカーたたむ

ってしてました。
なので、座席は車両の進行方向に向かって一番うしろを取れるように、始発駅で早めに自由席に並ぶようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難う御座います!
    自由席もに大型荷物おけるんですね!
    ベビーカーを畳むときは子供さんは抱っこ紐ですか?そこが一番大変そうで😅

• 9月8日