※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠37週で子宮頸管長が長いです。早めに出産した方いますか?

もうすぐ37週妊婦なのですが、
子宮頸管長が4.6センチもありました🥹

同じく長めだった方で
どうにか短くして予定日より早めに出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

37週の時点で5.8㎝ありました😂
とくに運動とかもせず、、でしたが、39w0dで高位破水となり入院。促進剤からの出産となりました!
3人目でしたので子宮口が開きやすかったですが、もし初産とかであれば沢山動いてた方が良いです!!
私の場合は運動してなかった分、子宮口もガチガチでしたので、柔らかくする注射+人工破膜で一気に赤ちゃん降りて来たって感じでスムーズでしたが、初産とかだと人口破膜した瞬間から激痛となるのでスクワットで赤ちゃんの頭が降りやすくしてた方が良いと思います♡

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます☺️
    やっぱり運動した方がいいですよね🥹
    毎日ウォーキング3.40分くらいしているのですが、他にも自宅でスクワットしたりして試してみます!

• 9月6日