※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

バリ島とセブ島、どちらがおすすめですか?海外旅行初心者で、関空からの年末チャーター便が直行便と聞いて迷っています。

バリ島とセブ島。
旅行するならどちらがおすすめですか?
ちなみに海外旅行初心者です。

関空から年末のチャーター便のみ直行便が出ると聞いて迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その2つの中ではバリ島しか行ったことないですが、バリ島最高でした。
ヨーロッパ、アジア、ハワイなど10か国以上行ったことありますが、断トツでバリ島は素晴らしかったです。
完全なる異世界です。
料理も美味しすぎるし、何もかもが最高でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!バリ島やっぱり良いんですねぇ!
    行ってみたくなりました!

今シンガポールの予約をGWで取ってはいるのですが、年末にチャーター便で直行便が出ると知り迷ってます🥹

今は子供がいないのでバリ島の方が良いのかなとか。

海外旅行初心者でもバリ島楽しめますかね?🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様いらっしゃらないようなら、なおさらいろんなことができるのでおすすめです!
    初心者でもある程度英語できれば大丈夫です👍️
    (中学生レベルの英語とかでも、ガイドさん付きのツアーであれば大丈夫です)

民族の躍り系はぜひ見ていただきたいです。
    ダイビングやシュノーケリングとかもいいですし、ホテルでノンビリするだけでも至福の時間です。
    通りすがりのホテル(グレード問わず)を見てもどのホテルも素敵でした!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    12月の年末から年始当たりを考えたいのですが、雨季に当たるようで…
    雨季でも問題なく観光出来ますかね😅

新婚旅行で海外に行けず、妊活をしても不妊で子供が出来ず…今しか行けないところにパーッと行きたいと思っています!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行ったのは雨季ではなかったですが、雨に降られた記憶はあります。
    それでもそれはそれで素敵だったような記憶があり、嫌な記憶は全然ないです!

雨季でも日本みたいにずっと降り続くみたいな雨ではなくて、スコールみたいなやつが多いようですね。
    そして雨季は南国フルーツがおいしい季節だそうです。
    フルーツは、日本で食べてるフルーツはなんだったんだろうというぐらい美味しかった記憶があります。
    旦那さんと二人であれば、夜も自由にお出かけできると思うので、もしバリ島行かれるなら、ぜひ夜の踊りのショーも観に行ってください!
    幻想的で本当に素敵です!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨でもきっと景色良いんでしょうね☺️
    石垣島の時にそういえばスコールにあった記憶あります😊

一時的に急に降る程度なら大丈夫ですかね!

金額の兼ね合いで何泊かはクタ地区に泊まることになりそうですが、治安的に外は出歩けますかね?😅

ケチャックダンスとか凄く気になってます💃
    まずは旅行会社さんに話聞いてからになりそうですが、上手く行けたら良いなと思います☺️

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が泊まったのはウブドだったので、比較的治安のいいところでしたが、クタは場所によっては観光客狙いの窃盗などもあるようですね…
    私はツアーのフリープランで、行きたいところがあればガイドさんに連れて行ってもらうみたいな感じだったので、そういう形はおすすめです。目的地に着いたら、自由行動で、帰りもホテルまで乗せて行ってもらう感じでした。
    フリープラン+気になるオプショナルツアーを色々申し込むみたいな感じもいいと思います。
    躍り系は色々観たのですが、個人的にはケチャックはいまいちで(ちょっと単調な感じでした…)、夜のレゴンダンスとバロンダンスがすごくよかったです!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウブド素敵ですー!
    スイスベルホテルドゥバンというホテルなので、もしかしたらクタ地区から外れてる可能性もありますが、あまり外は出歩かないようにしようと思ってます🥲

やっぱりツアーで連れてって貰う方が良いですよね!
    それかJTBのツアーにカーチャーターが着くみたいなのでそういうの使えば何とかなりますかね😅

ケチャックダンスちょっと気になってたのですが、レゴン、バロンダンスの方が良いとの事で教えていただきありがとうございます!!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーチャーターすごくいいと思います!
    夜は行きたいレストランやショーなどに連れて行ってもらう形で利用されると、安心かなと思います。
    バリ島は、完全個人手配だと難易度が高そうなので、ツアーがいいと思います。
    ガイドさんが、決まった場所を案内するような完全なツアーだと面白味がなさそうですが、カーチャーターのフリープランはとてもいいと思います!

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーチャーター良いですよね!
    今日旅行会社さんにも聞いてきたのですが、
    ツアーのパックプランがまだ空いてたので、結局バリ島に行くことになりそうです!

オプショナルツアーよりもカーチャーターおすすめされました!
    楽しめるといいなぁと思いつつまずは情報収集していきます🥹

• 9月8日