※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

36週0日でお迎え棒は早いですか?37週3日くらいに産みたいです。内診なしで頚管長不明。1人目は38週4日で産まれました。

臨月入ってすぐ(36w0d)お迎え棒は早すぎますか?

もう身体も重く、あらゆるところが痛くて
37w0d~37w3dくらいには産みたいです🥹ྀི
ベビの大きさ的には問題ないと思います。
(全体的に1週~2週大きめサイズ👶🏻)

2日前の健診では内診はなく、頚管長はわかりません。
次回の健診は37w3dです( ˣ - ˣ )

ちなみに1人目は38w4dで産まれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

大きめとは言え早産の扱いになってしまうので、37wになってからの方がいいような気がします😳!

はじめてのママリ🔰

子どもが大きめでも37週の正産期まで待つ理由は、胎児の肺が完成するのが37週だからです。
早めに生まれると呼吸が弱いことが多いです。
万が一効果があった時のため、37週まで待った方がいいと思います🙇

deleted user

お迎え棒は気休め?みたいなものなので私は全然いいと思いますよ〜😂

ゆ🧸🫧(27)

私だったら36w6dの夜にお迎え棒します😳