※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳
妊活

半年の妊活中、本日は卵管造影検査。痛みが心配だけど、ゴールデン期に期待して頑張ります。応援してください!

本日卵管造影検査です!!痛いかな?不安です!!

2人目妊活を始め半年以上になります。6月からクリニックに通い始め、今日午後から卵管造影検査をします。
旦那さんも精液検査済み(問題なし)、今のところわたし自身も基礎ホルモン検査など問題はありませんでした。
卵管造影は痛みを伴うと聞いて少し不安です。
でも造影後のゴールデン期にも期待したいので今日頑張ります😭
痛いのかなー詰まってるかなー😭
誰か応援してください!!笑

コメント

ママリ

私も2人目妊活中で先週卵管造影検査しました!

ママリで経験談を読んで恐怖心煽られ臨みましたが、
ロキソニン飲んで行ったら軽めの生理痛くらいで済みホッとしました😊
ほんと造影剤入れるのは1、2分で終わりましたよ!

応援してます🎌

ママリ

2回卵管造影しましたが、1回目はめちゃくちゃ痛かったです😂
2回目はそれほどでもなく…
絶対痛いぞー痛いぞー、って思ってると意外とそうでもなく終わるかもしれないです😭😂
ちなみに私は卵管造影して2回ともすぐに妊娠しました!
痛いですが、長時間ではないので頑張ってください!😊

新米マリー

1人目も2人目も不妊治療していたので、合計3回卵管造影受けました!
私は正直、初めの1回目と3回目はかなり痛かったです😭
と、言っても詰まっていたからです💦
でも時間はあっという間でしたよー!
痛かったですが、卵管造影で詰まりも取れ無事に2人の子を妊娠できました!
痛いと思って行かれた方が、まだ心構えが出来るかな?と思います💦
リラックスして深呼吸してくださいね!応援してます😊

はっち

1回目はつまりかけで痛かったです😭
2回目はいつしたの?って感じで全く痛くなかったです!
1人目は4周期目、2人目は造影検査した月にできました☺️
痛いのはほんのわずかな時間なので頑張って下さい!🙌

豆乳

みなさん応援コメントありがとうございました😭❕
詰まりもなく、検査自体も5分くらいで終わって、痛みもまったくなく検査終えました😭
この周期からタイミングとってOKとのことだったので、ゴールデン期に妊娠できるように頑張ります❣️
ありがとうございました😭🩷