※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子どものトイトレについてです。1歳からおしっこや便をすると…

2歳3ヶ月の子どものトイトレについてです。
1歳からおしっこや便をすると出たよーと報告してくれるようになり、1歳半からたまーにトイレに座らせていました。
1歳後半はトイレを嫌がる時期があったのでお休みしていました。
その頃はトイトレというよりも慣れや興味だけです。
2歳をすぎそろそろしてみるかぐらいで先月から習慣付けとご褒美シールを導入しはじめています。
また平日の保育園の時間以外はこどもの好きなパンツで過ごさせていますが、濡れても気にしないようです(笑)
一応声をかけて3回ほど成功はしていますが、自分から行くということがありません。
声をかけて連れて行ってもタイミングがなかなか合わずです
このまま様子みるか次の手を考えるか迷ってます。
習慣で自分から行くと言うようになったよ!など成功体験があったら教えてください!
アドバイスもあれば!

コメント