※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築直後でチャタニムシに悩んでいます。湿気対策や段ボール処分はしていますが、他に何か対策が必要でしょうか?業者に頼むしかないでしょうか?

チャタニムシに悩んでるかたいませんか?

新築引き渡し直後なのですが、チャタテムシに悩んでます。
対策は湿気対策や段ボールを捨てるときき、対策してます。
ほかになにをすればいいですか?もう業者に頼むしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ちょうど1週間前チャタテムシに悩みまくってました!!🤣🤣
ちっこい虫なのでダニスプレーとかでも死ぬみたいで、アースのダニスプレーを撒きました!私は駆除したかったのでジョイントマット全部剥がして駆除しました😭そのスプレー予防にもなるみたいなのでダニスプレーを撒くのおすすめですよ!一ヶ月に一度でいいとかいていたので一ヶ月おきにやろうかなと考えてます🫥
ツルハで購入しました!私が買ったもの以外にも色々種類があって販売薬剤師さんにきいたら色々教えてくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてなんか嬉しいです。
    アースのダニスプレー!絶対に今日買って撒きます!ありがとうございます!
    巾木や窓のサッシにまいたりされたのでしょうか?
    ジョイントマットを剥がされてということは床にもまかれたのでしょうか?
    また、キッチンシンクの下や洗面所の下などもされましたか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

虫って本当萎えますよね〜😭
    巾木は全然忘れててやってないです🤣サッシはやりました!!
    床にも撒きました😭ジョイントマットの下、湿度高そうで離乳食が隙間から落ちたりして発生してそうと思って😭
    シンクの下にも引いてたのでそこもやりましたが洗面所は何も引いてないのでアルコールスプレーで拭いただけです!!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャタテムシ湧きすぎて生活しててもずっと虫のこと考えて検索しちゃってます…
    マットのした、我が家も心配です。
    いまの虫はどのような状況ですか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭調べたらきりないですよね、、もうなんか家にいたくなくて引っ越したくなりました🤣
    3日間で2匹くらい見たのですが、スプレーしてからは見てないです!そもそもどこから発生してたのか、本当に大量発生してたかはわからないのですが🌀

• 9月6日