※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
お仕事

現在扶養内で働いていますが、子供の習い事や送迎が課題です。皆さんは子供が何歳で扶養外れましたか?

現在扶養内で働いています。
いずれ扶養外れてフルタイムで働こうと思ってはいますが、
タイミングがなかなか難しく…

子供達はまだ習い事はしていませんが、
実家は県外で頼れる人もいないし、
旦那は仕事から帰ってくるのが遅いので、基本ワンオペなので習い事の送迎も私1人でやらなきゃいけなくなるかなと思います。
平日の夕方に習い事とか始めたら送迎の関係で仕事を早く切り上げなきゃいけなくなったりとかすると、フルタイム勤務だとなかなか難しいのかなと…

家庭によっていろいろありますが、
皆さん子供達が何歳、いつ頃のタイミングで
扶養から外れましたか?

コメント

早く離婚したい。

今年の4月から扶養外れました!
習い事は上の子しかまだやっていなく、時間も18時30分からにしていただいて、仕事終わったら連れてく、みたいなかんじです!
これから下2人も習い事となるとどうなるかな…😭😭

ママリ

双子が2歳の時からフルタイム正社員復帰しました。
夫がカレンダー通りの勤務、私が夜勤、土日祝日勤務もある月シフト制勤務です。
習い事は私の平日夕方暇な時間と土曜日を利用して送迎したり、民間学童内にある習い事をしたりしてます。
転勤族なので、両実家は飛行機の距離です。

しましましま

産休、育休取って下の子が6か月の時に元の職場にフルタイム復帰しました。

うちも旦那の帰りは23:00過ぎで遅いですが、家事も育児も放棄はできないのでその環境になれば合わせた生活ができると思いますよ。と言っても家事はだいぶおろそかになりましたが、無理と思ったら迷わず外食にしてます。

習い事は下の子はまだやってないですが上の子は土日にできる習い事させています。

職場は子育てに理解あるので遅刻早退欠勤多くてもとくに何も言われません。なるべく従業員が多い職場を探すといいと思います。
友達は西松屋でパートしてましたが最小限の人数でまわしてる環境だったので休んだ時の周りの負担が大きくて迷惑かかるからですぐに辞めてました。

はじめてのママリ🔰

もしもお金の関係でかつかつなので働きたい、とのことならいつフルになっても、土日に習い事を入れればいいので問題ないです☺️

私は子供がもう2人とも小学生ですが、怖がりでまだ自分たちだけで習い事に行ったりはできないので扶養内で働いています💦というか入学を機に正社員から扶養内に変わりました😅入学前までは土日に習わせてました!