※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩での痛みや不安について、自然分娩を希望しつつも痛みを軽減したいと考えている方です。出産までの心境や情報収集に不安を感じています。

無痛分娩ってやっぱり下半身の感覚なくなって
いきみが足りなかったりいきむの難しくなったりしますか?
陣痛が感じにくくなってお産が長引くと言うのもきくので
メリットだけではないのはわかってますが色々と不安です。

子宮口が7cm ~らへんから喋れなくなるくらい痛いって言うの聞いて吐き気もあると聞いて一応自然分娩予定ですが
無痛で痛み少しでもなくしたいって思ってしまいます。

今妊娠33週なので出産までもうすぐなので
日々出産レポを見ながらはビビり散らかしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛分娩で出産しました!産院によって異なるかと思いますが、陣痛が感じにくくなるため子宮口がある程度空かないと麻酔を入れないところもあります💦

私は子宮口5cm開いたあたりから麻酔を入れられました!(麻酔の影響か嘔吐は3回くらいありました😭)

もう産まれる!ってなったときのいきむ感覚は正直難しかったです💦でも痛みは全くありませんでした🪿(会陰切開含め)

ご出産不安ですよね😭
主様のお身体、また元気な赤ちゃんが産まれることを願ってます😊✨

yu*

無痛分娩でした🙋✨
私はいきむのは全然普通にできました!
特に難しいとは思いませんでしたよ〜
お産も初産で4時間なので短いほうだと思います。
産後の回復も早く、翌日にはピンピンしていました笑

はじめてのママリ🔰

下半身の感覚は残すように麻酔をする感じです!
氷を当てて感覚ありますか〜って確認されます🙆‍♀️
このまま自然分娩で産めばお昼までには産まれるけどどうする〜と言われましたが、絶対無痛分娩が良かったので無痛にしたら結局産まれたのがその日の夕方だったので、多少は長引くのかな?とは思います!(促進剤1回入れたと思います。)
長引くと言っても痛くは無いので力入れて〜抜いて〜の繰り返しがしんどいだけって感じです🙌
ただ出産後は麻酔の副作用で気分が悪くなりました😅
そして私が出産した病院は子宮口4cmまでは麻酔打てないので初めの方の陣痛は我慢しないといけなかったです💦

はじめてのママリ🔰

助産師によって違いがあるかと思いますが、私の場合は、無痛だったけど、いきみの感覚もあり、壮絶感もありました
でも記憶に残る痛みはありませんでした
記憶も飛び飛びで違う世界へ飛ばされてるような不思議な感覚でした

       チョッピー

無痛で3人とも産みました〜
多少は長引くかもしれないですが、一人目は10時間、二人目3時間、3人目は5時間で産まれました。
子宮口3センチから、何回でも麻酔入れられますし、リラックスして産めるからか、私は会陰切開もしたことないです。今回は子供達も立ち会い、普通に最後まで会話しながら産めるかんじでした。
回復も早い気がして〜ただ、麻酔針を入れたところの痛みが😭痛くて3日くらいは背骨を触りたくない感じです。
夫に毎回産院泊まってもらって、レンチンする小豆のホッカイロみたいなものを夜中に何回も温め、患部に〜で、麻酔の切れる気持ち悪さをごまかしつつ全身のマッサージしてもらって寝付く感じです。

しろ

3人目だけ無痛にしました。
下半身の感覚は全然ありましたし、いきむのも全然できましたよ!
私の産院は麻酔入れてから促進剤、バルーンだったので陣痛きてるのが分からないぐらい無痛でした😂
3人目だったからかもですが時間が長引くこともなく快適でした😂
3人とも無痛にすれば良かったと本気で思いました。
産後の回復も全然違いますし、迷っているなら無痛をおすすめします!

そん

初産で無痛でしたが、私はいきむ感覚も痛みの感じもさっぱり分からなくて、看護師さんの指示通りにいきんでました😅
ずっと切迫だったので安静状態からの破水で出産だったので、体力もあんまりなくて長引きました💧
しかし普通分娩した第二子のときも想定より長引いたので、単に私がいきむのが下手クソなだけかもしれません。
ただ産後の回復はやはり早かったと思います!
第二子の産後は一人目の時よりも、こんなボロボロになるの?ってくらいしんどかったです😣