※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化や理解不足について相談したいです。

妊娠してて夜の営みが出来ないからですか?
お腹が出てきて体にエロさがなくなったからですか?
なんで搾乳器の使い方と題して、ただ搾乳器を使って乳全丸出しの動画を見るんだと思いますか? 私のせいですか、?
私だって妊娠前に来てたような露出が多かったりタイトな服着たいです。でもお腹締め付けたり出たりしちゃうから着たくても我慢してます。出掛けたりしてると学生から同年代くらいまで年齢問わず露出多かったりタイトな服着てると見てないような感じ出して見たりがっつり見たりしてます。旦那に言っても見てないとしか言わないしそりゃあ見たって正直に言ったって怒られるだけだから見てないって反論するんだろうけど、私だって着たくなくてそうしてるんじゃないのに。着たくても我慢してるのに。他の人に目を向けられるのがどうしても悔しいです。そういうのがある度に妊娠した私が悪いのかなと思っちゃう自分が出てきて自分にもムカつきます。、

急に不機嫌になったり怒ったり泣いたり、悲しんだりしてると イライラされて余計泣いちゃうし、仲直りした後に妊娠してるから前よりもっと情緒不安定なのって伝えても 元々前から情緒不安定じゃんとか言われて。。それはそうだけどそれとはまた別だし前よりもっとって言ったのに。なんで分かってくれないんだろう。妊娠についてもっと調べてくれないのかなって思います。私も初めてなんだからもっと調べてとかいろいろ責めたら他責思考だとか言われるし じゃあ私は不満爆発していいのか?って感じです。嫌なこととかは共有していかないとだめじゃんって言ってたのは旦那なのに。

コメント

ぽぺこ

はじめてのママリ🔰さんのせいではないですよ!!
その動画見られるのは嫌ですよね😅動画は調べるのに、奥さんの身体や精神状態は調べないんでしょうね。あと他責思考って最悪です😅調べて欲しいと訴えるのは責めではないですし、こちらの要望ですよね🥲

私も調べて欲しい!と思っていましたが、男性は調べない人多いですよ🥲私の夫もそうで、そのことで何度も喧嘩しました!!沢山話して何をどう調べたら良いか分からないみたいです…それからは調べて!と言うのをやめて一緒に勉強していこうと言うようになりました。それでも重いものは持ってくれたり、お風呂掃除してくれたり、運転してくれたり色々と気遣ってはくれます!段々と色々してくれるならそれで良いやと思えるようになりました。

妊娠中の情緒不安定になるの本当にキツイですよね🥲

mnm

もーう、めちゃくちゃ妊娠中だった自分を思い出しました🥹
丸っきり、感情おなじでした😌

私も、GYDAとか好きで良く妊娠前は着てて……
当たり前なんですが妊娠したら体型がどんどん変わって一切着れなくなって、悲しくてお出かけ前の着替えの度に泣いてました🥹

自分の身体と気持ちの変化についていけなくて、自分でもどうしたらいいか分からないですよね。
私も、そもそもない自信もさらになくなって、感情もぐちゃぐちゃで自己嫌悪でいっぱいでした😮‍💨

でも、産んだら嘘みたいにそんな気持ち消えました🤣
体型戻し頑張るぞーって
産んだ2日後には急に前向きな気持ちになりました。笑
むしろ、何をそんな事でイジイジして泣いて…自分おかしすぎた笑
って、通常運転に戻りました🥳

産後1年2ヶ月現在、、、戻す努力できてません。笑
我が子を愛でるので忙しいので😇笑

旦那に関しても、あまり大きい声では言えませんが……
我が子が1番すぎて言い方悪いかもですが、どうでも…って感じになりました、私は🥹笑

妊娠した私が悪いのかなとか
考えないで下さい🥹
お腹で一生懸命守って育てて
一生懸命べびちゃんはすくすく大きくなってて、世界一可愛いくて素敵です🫶🏾

はじめてのママリ🔰

まずママリさんは何も悪くありません。
ホルモンの関係で情緒不安定になるのも仕方ないことです。
そして男は嫁が妊娠してようがしてまいが他人のエロに興味津々だと思います😇(でもバレないようにしろって感じですよね、つまりデリカシーがない)
ママリさんが妊娠したのでその関連で特に何も考えずに興味本位で搾乳器乳丸出し動画見てるんだと思います😅呆れますが…
他責思考はお前だろと言いたくなりますね。
男は妊娠については他人事な人が多いので(出したくせに💢)、健診に連れて行ったり、両親学級に参加させたりして少しでも親として自覚させるのがいいと思います。
産科の先生や保健師さん助産師さんとかが釘刺してくれるとちょっとスッキリします😏