※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

夫が漁師で、育休明けてフルタイム復帰。義実家同居嫁から新居へ引っ越し。育休中で家事・育児に奮闘中。同じ環境の方いるか気になる。

夫が漁師の方!
凪良いと早朝から夕方までびっちり夫が仕事で不在、みたいな感じなんですけど、
11月に育休明けてフルタイム復帰…かなりビビってますぅ😂
2人目産休までは義実家同居嫁だったので、子供のお迎えや食事など義母、義父の手があり難なくこなしてきました。
産休に入ってすぐ頃に新居へ引っ越し、今は育休中で時間に余裕があるはずなのに
夫の力を少しでも家事・育児に反映させるため、バタバタと就寝まで駆け抜けております😂😂
めっちゃ早いと、19時には就寝準備完了です。

ふと、こんなスケジュールのおうちの奥様たちは、これを1人でこなしてるの?仕事してるの?してないの?どうしてるの?って疑問なんですけど、
似たような環境の方いらっしゃいますか?🐟
個人事業主ではなく、雇われ船員です🚢

コメント

む

旦那は漁師さんじゃないんですけど
朝から晩までいないので子どもたちが起きてから寝るまで1人で駆け抜けてます🏃‍➡️
仕事してません!できる気しないです😂😂
と、言いつつしたらしたでなんとかなるとは思うんですが🤣

• kiki

kiki

いや共感しかないです😂
    私も、実際復帰したら意外と何とか回せるのでは?と思ってはいますが、絶対にハードになることは目に見えている…
    仕事できる気しないっすよねぇ😇

• 9月6日