※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産時間について相談です。1人目は予定日超えで長い出産だったが、2人目は1日で出てくるのか心配です。

経産婦さんで2人目計画分娩で産んだ方何時間で産まれましたか? 
上の子は予定日超えの誘発で、1日目バルーン 2日目バルーン抜き促進剤 あまり効かず破水させて陣痛スタートでした
こんなんでも2人目は1日で出てくるのか、、😰

コメント

ことり

計画分娩、促進剤で2人目4時間かからない位でした!自分としては早くてびっくりです🫢
2時間とかの人も聞くのでそんなにですが💦

newmoon

陣痛開始から5時間半くらいでした!
ちなみに長女は予定日超過で促進剤点滴2日間やりましたが全く効果なし、3日目にやっと効いて促進剤入れ続けて5時間で産まれました。
次女は朝10時から促進剤点滴で、12時くらいには定期的な陣痛がおきましたが、病院の方針で促進剤は15時でストップでした。なので少し進みが遅くなりましたがそれでも1日目に陣痛から5時間半で産まれました🙆‍♀️✨

🍜

2人目、バルーンと促進剤やってから7時間で産まれてます!
1人目はバルーン2回と促進剤で23時間だったので、2人目かなり短く感じました😂

はじめてのママリ🔰

上の子自然分娩(微弱陣痛でお産進まず誘発剤使用&吸引分娩で19時間)、下の子誘発2日目で産まれました🤣

1日目は子宮口1cmで朝から小さいバルーンと促進剤を最終的に最大量入れても陣痛に繋がらず、夕方に誘発中止😱

その日の夜中におしるしがきて、2日目は前日の誘発のおかげか子宮口3cmで朝から大きいバルーンと促進剤入れ始めて、1時間経たずに陣痛が始まり陣痛開始2時間半程で全開になりましたが、赤ちゃん中々降りてこず😭
降りてくるの待ちで、結局促進剤入れ始めてから5時間半での出産になりました🫡
降りて来れなかったのは、へその緒を2周巻いてしまっていたのが原因だったと産まれた時に聞かされました💦