※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘を育てている方が、重くなった娘のためにエルゴ抱っこ紐を購入しようと考えています。将来兄弟を考え、新生児でも使えるアダプトを検討中。アダプトの生地が厚いため夏場に蒸れるか心配。エルゴと比較して生地の厚さが気になるそうです。

こんにちは。生後4ヶ月の娘を育てています、

抱っこ紐についてですが、いまはベビービョルンのオリジナルを使っています。最近、娘も重くなり肩が痛くなってきたので、試着してとてもラクだったエルゴを購入しようと思います。

そこで、今後兄弟を生むことを考えて新生児でも使えるアダプトにしようかな?と思っています。
ビョルンは旦那用にしようかなと考えています。

アダプトお使いの方、アダプトは試着したときに生地が厚めだったのですが夏場は蒸れますか??
それともエルゴ自体オリジナルとかでも、あのくらいしっかりした生地なのでしょうか??

コメント

まりまり

蒸れます😭
ですが、子供さんの心地よさは抜群のはずです⭐️

• つん

つん

やっばり蒸れるんですね💦
    でも子供が心地よいのが一番ですね!

• 4月19日
まるまり

エルゴ人気ですよね〜(=゚ω゚)ノ
でもうちはアップリカの横抱き用にしました❣️選んだ理由は素材がメッシュでエアスルー効果もあってこれからの季節むれないかなぁ〜って思ったのと、横抱きタイプで頭部が守れるかなぁ〜って思った事ですd(^_^o)後は日本製っていうのもあります❣️
個人的感想ですが‥参考までに

• つん

つん

これからの時期暑くなるし、エアスルーは魅力的ですね。アップリカ、これまで候補になかったのでちょっと見てみます。

• 4月19日
hina☆yuu mama

私は自分が小柄なこともあり、
napnapにしました(〃ω〃)

背中メッシュに出来るし、
エルゴと同じ腰で支えられます♡

• つん

つん

やっぱり腰で支えるタイプ良いですよね。napnap聞いたことはありますが、実物を見たことないので今度お店で見て見ます!

• 4月19日