※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
ファッション・コスメ

美容室で失敗したバレイヤージュを修正する機会がなく、セルフカラーで暗くするか迷っています。バレイヤージュは地毛を活かすスタイルで、中の毛まで色は入れないことがあります。暗くする際はカラートリートメントが痛みにくいです。

日曜日に美容室に行き、バレイヤージュで染めてもらいましたが、失敗に終わりました…😂
お直しできるとのことでしたが失敗されたところに行って綺麗になるのか…と考えていたんですが
結局子どもを預けれないので行けそうにありません🥺

旦那が長期出張で家にいないから美容室に行ける機会も少なく…
地毛をベースにしてもらったらプリンが目立たないからとバレイヤージュをお願いしたのに😭

セルフカラーで暗くしたらマシになりますかね…?
ヘアカラー剤よりカラートリートメントの方が痛みにくいですかね…?
カラートリートメントで暗くしたりできますか?🥺

ちなみに襟足が地毛のまま黒く、その上の髪の毛にカラーが入っている状態なんですが、バレイヤージュの時は中の毛まで色は入れないんですか?
ピンク系で染めてもらってるんですが、襟足黒で上の毛はピンクでぱつっと色が分かれてるんです🥺

地毛を活かしてバレイヤージュにしてもらえるとの事でしたがなんだかプリンに見えて仕方ないんですけど🤣

詳しい方教えてください🥺

コメント

mmm

襟足の黒い部分が気になります…🥺

はじめてのママリ🔰

襟足と、バレイヤージュ部分を細めのハイライトみたいにブリーチしてもう一度オンカラーすれば多少馴染むかな?と思います💦

境目のところを全体的いじられると更に上に上がってプリン感増すのでベースはそのままにしたほうがいいかと🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにカラートリートメントはこのくらいの髪色にはあまり効果ないです😭

• 9月5日
  • mmm

mmm

なるほどです🥺
    でもセルフでできる自信はないです😭
    ちなみにブリーチ部分のみ市販のカラー剤で暗めの色入れたら馴染んだりしません…よね?🤣
    もしくは暗めの色でフルカラーしたら馴染む…なんてこと…あったり…しませんよね🤣

カラートリートメント効果ないんですねーーー😭
    残念すぎますーーー🤣

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗めの色でフルカラーしたら全頭暗くなりますが、セルフだとムラは怖いです😂
    ただ襟足だけセルフで少し染めたら今よりは馴染みそうな気もします!

表面につかないようにしっかりブロッキングして襟足だけなら液たっぷり塗ればムラもなりにくいです😊

• 9月5日
  • mmm

mmm

たしかにムラができますよね😭
    襟足は何色で染めたらいいと思いますか?😭
    同じようなピンク系を探して染めたら少し馴染みますかね😭
    質問ばっかりしてすみません😭

なるほどです🥹
    液たっぷりですね!
    挑戦してみようと思います🥺!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく同じ感じのピンク系がいいと思います!
    バレイヤージュなので、多少今より明るくなっても違和感ないと思います😊

• 9月6日
  • mmm

mmm

ありがとうございます🥺!
    セルフカラー挑戦してみます🥺!

• 9月6日
2児のママ

バレイヤージュってホントいい美容師じゃないと変になりますよね😭💦

私なら違うところ行きますが…行けないんですもんね💦

• mmm

mmm

バレイヤージュできますよ〜と言われたからお願いしたらダメダメでした🤣
    腕のいい美容師さんを探すしかないんですね…🥺

違うところ行きたいんですけど、子どもを預けれなくて😭
    セルフカラーでどうにか地毛と馴染まないものかと…😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

腕良くないと
変になりますm(_ _)m

• mmm

mmm

やっぱりセルフカラーで暗くするのは変になりますかね😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツートンが変わらないとおもいます
    材料違うし🥲🥲🥲

• 9月5日
  • mmm

mmm

やっぱりそうですよね🥺
    悲しいですが帽子かぶって乗り切ります🤣

• 9月5日