※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児や家事で疲れてしまい、自分を責めている女性の相談です。

疲れた。疲れた。
私ってなんなんだろう。
存在する意味あるのかな。
すぐ怒っちゃうし、すぐ疲れちゃうし
全然いいママになれてない。
辛い。
一生懸命作っておいたごはんも、気づかなかったで捨てる運命。もったいないし、腹が立つし。
学校から習い事までの全ての対応は私。
ワンオペ。
習い事だって自分がさせたかったんだから、フォローして欲しい。丸投げはやめて欲しい。
疲れたって言うと仕事の方が疲れるって顔されて。
そうだよね、私なんか疲れたって言っちゃいけないし
疲れたうちに入ってないからおこがましいよね。
どんどん自分の気持ちに蓋をする。

子供の癇癪も、わがままも笑顔で受け止められない。
自分のことがどんどん嫌いになる。
イライラする。

どうしたらいいんだろう。

辛い。

コメント

にわ

毎日毎日疲れたねぇ。
いいママにならなくったっていいよ。一番味方でいてほしい人に受け止めてもらえないと辛いね😢

おお

毎日疲れます。
同じく最近気持ちに蓋をするようになりました。
笑えないです。

1人の時間作ってみたりはどうですか^^