※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

主人から離婚を言われ、母子家庭になる場合の手当について知りたいです。

詳しい方、教えてください。
主人から好きな人ができたから離婚しようと言われました。
今現在1番下の子が8ヶ月で私自身は専業主婦で未収入です。
母子家庭になった場合の手当などを教えていただきたいです。
ネットを見たり近々市役所にも行く予定ですがある程度のことは知っておきたく、優しい方いましたらよろしくお願いします。

コメント

あっち

母子手当3人で満額だと2ヶ月に1回11万?くらいだとおもいます!

• おもち

おもち

ありがとうございます。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

離婚しちゃダメです!
まず浮気の証拠を掴みましょう。有責配偶者からは離婚できません。
証拠を掴んだら双方から慰謝料をとりましょう。少なくとも100万200万くらいとれるはずです。
そして、別居しましょう。
別居したら「婚姻費用の分担請求」をして毎月の生活費をもらいましょう。
旦那さんが高年収なら婚費で毎月30万近くもらうことも加納です。

好きな人ができたから離婚しようと切り出してくるときは、すでに肉体関係があります。
しっかり証拠を掴んで、慰謝料をもらい、別居して婚姻費用の分担請求です。

• おもち

おもち

今の家から学校まで5分でつくのですが私の実家からだと30分掛かります。
    実家もエアコンすら付いていないし検討する気も無さそうなので住める気がしないし、証拠を掴むにも探偵をやとったりなど費用も掛かりますよね?
    自由に使えるお金もないし主人は高収入でもありません。

もちろん慰謝料などほしかったですけど子供たちの生活面を考えたら今の家をすぐ出ていく決断はできないなと思いました。

• 9月6日