※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

卒乳して1年経ち、排卵日付近に胸の痛みや母乳が出ることがあり、乳がんや問題が心配です。2人目妊活中で化学流産を経験している影響も考えられます。排卵日にホルモンバランスの影響がある可能性があります。

卒乳して1年ぐらいになります。
最近排卵日付近になると胸が痛かったりして
授乳中の胸の張りを思い出しました💦
胸をしぼるように抑えてみたら少し母乳がでました、、
まだ出るの?!と驚いたのですがそんな事ありますか?😱
排卵日あたりでホルモンバランスの影響なのでしょうか😓
痛みもあったので乳がんとか何か問題あるのか心配になりこちらで質問させて頂きました、、

ちなみに2人目妊活中で2ヶ月連続で化学流産となった後です😓それの影響もあるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に出ますよ〜🐱上の子のとき3年経ってもでましたし、下の子も1歳で卒乳してますが今も結構出ます(笑)!乳がん検診の時に聞いたら5年くらいは出ても普通ですと言われました🍀

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    安心しました〜🥹🥹
    母乳そこまで出るタイプじゃなかったので早々に完ミに切り替えたのになぜ出る?!ってなりました💦
    普通でよかったです😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロドロしたのが出るとかでなければ大丈夫だそうです☺️

• 9月5日