※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A0i
妊娠・出産

6w3dの妊娠中に茶色いオリモノが出て不安。検診まで待つか、早めに受診すべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスありますか?

6w3dです。
ほんの少しですが今日、茶色いオリモノがありました。
調べると『流産』という言葉がどのページにも出てきます。
前回の妊娠にはなかったことなのでとても不安です。
土曜日に検診があるのですがそれまで様子を見るのか、
明日にでも受信した方がいいのか迷います。

妊娠初期で同じような茶色い少量のオリモノがあった方などいらっしゃいますか??

コメント

もも

茶おり、鮮血、何度もありました💦

茶おりは古い出血ですし、
出血したからと言って必ず流産になるとは限りませんよ☺️

• A0i

A0i

ももさん、コメントありがとうございます🫶
    通常の白いオリモノは妊娠してからずっと出てましたが、茶色は初めてです!鮮血は幸いまだ無いです。
    仕事でたまに重たいものを持ったりするので不安がずっと頭にいての茶色いオリモノだったので焦ってしまいました💦

もう少し様子を見てみます!

36週、出産までもう少しですね!
    出産までのマタニティライフ、楽しんでください😊

• 9月6日
二児母

妊娠初期の出血はよくあることだと。
ただ、この時期だと流産とかでてきますよね💦
心配なら早めにいって安心した方がいいと思います。

• A0i

A0i

二児母さん、コメントありがとうございます🫶
    そうなんですね!
    会社の先輩は夜用のナプキンを変えても溢れるほどの出血があり流れてしまったと言っていたのでそうじゃなきゃ大丈夫なのか?と思いつつ血=危険という認識と、仕事でたまに重たいものを持つので常に流産の心配をしていての茶色いオリモノだったのでめちゃくちゃ心配になってしまいました😂
    明日、少し様子を見て考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月6日
ちーちゃんママ

1人目の時同じく6w半ばから7wにかけて、数日茶色い出血がありました。
私はおりものどころじゃなくて、おりものシート一面染まるくらいの茶色い出血で、ああもう終わったと思ってすぐ病院行ったんですがどこからの出血かわからない。お尻からではないですか?と言われました。
とりあえず様子見で鮮血が出たらまた連絡してくださいと言われて鮮血が出ることはなく、段々出血がおさまってきて無事止まり元気な赤ちゃん出産しました😃
ですが、今の段階で茶おりは心配ないです!とも言えないので病院行って診てもらうしかないと思います😞💦
少量の茶おりなら、私なら明日土曜日に検診あるのでその時でも良いですか?って連絡してみると思います。

• A0i

A0i

ちーちゃんママさん、コメントありがとうございます🫶
    ある方はやはりあるんですね!
    育児と同じで教科書通りではないからネットの情報を鵜呑みにするのもなと思いつつ初めての事だったので焦ってしまいました💦
    今は止まってるみたいなので一度様子を見て考えます!
    出血ってびっくりしちゃいますよね😅しかも原因不明だったんですね😳
    何事もなく無事生まれて良かったです😌
    もうすぐ2歳、大変な時期での妊娠ですが、もうすぐですね!
    元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• 9月6日
M.say.1

3人目4人目大量出血即入院、切迫流産でしたが、どちらも元気に産まれました👶
今回現在7w4dですが先週病院を受診してからずーっと茶おり出てて、1度赤っぽいのもありましたが、今のところ塊などはないので大丈夫かと思ってます😌

基本的に茶おりは中にある古い血が出てきているだけなので簡単に言えば子宮内を綺麗にしていると思えばいいかなと👍🏻
それが生理くらいの出血とかならすぐ病院行った方がいいですよ💦

私の場合はトイレの瞬間に便器一面真っ赤になるくらいドバーッと出血して4人目の時は輸血のサインをしました💦ここまで出てて何事も無かったのは先生たちもビックリだったみたいです😭

• A0i

A0i

M.say.1さん、コメントありがとうございます🫶
    妊娠中のトラブル、ホントなんでも焦る気がします😖
    2人も大量出血があったんですね!😳
    無事に産まれてよかったです😌
    子宮内を綺麗にしている、そう聞いて少し安心しました!
    オリモノシートにも1センチくらいしか着いてなかったのですが1人目の時にはなかったことで、血=危険の認識があったので焦ってしまいました😅
    明日様子を見てまた考えます!
    輸血のサインをするまでの出血、大変でしたね😰何事もなくて良かったです!
    妊娠一週間違いですかね!
    5人目?の妊娠ですか?
    上の子たちもいて大変かと思いますがお互い楽しみながら頑張りましょうね~!

• 9月6日