※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供関連グッズで、これ買って良かったなーというものと、買って失敗😣っていうもの教えていただきたいです😄

子供関連グッズで、これ買って良かったなーというものと、買って失敗😣っていうもの教えていただきたいです😄

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットみんな口を揃えて良いっていうので買いましたが洗うのも面倒だしすぐ鼻かめるようになってほとんど使いませんでした😅
高いのに売れないし、もったいなかったなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

私はDaG1というヒップシートです💦
座面にお尻が乗り切らなかったのと、腰に食い込んで痛かったです💡
ポルバンとかなら良いかもしれません🧐

ちぃちゃん

A型B型兼用のベビーカー。
1歳でベビーカー拒否!
その後使おうとするもかさばるし、バギーにすれば良かったと後悔。

0ヶ月から1歳までは使ってたのでまぁまぁ良かったかなぁとは思いますが、兼用までするんじゃなかったなーと

まま

鼻水吸うハンディのは買ってよかったです!風邪引いたら吸って治りを早められるので。

後悔したものはジャンパルーとハイローチェアネムリラ です。
子供によりますがうちの子2人は全く落ち着いてくれなくてただ部屋が狭くなっただけでした笑

ままり

シリコンのお食事エプロン!
地味に重宝してます笑

🙅おしり拭きウォーマー
水分蒸発して直ぐパサパサなる。コンセント邪魔。わざわざ温めなくても👶平気。

🙆くっつくお皿
ひっくり返されなくて便利。
🙆B型ベビーカー ビングル
軽くてスイスイ快適。
🙆ミルク缶
お出かけ時の荷物減らせるし、災害用に備蓄できる。

しみこ

うちはメルシーポット買ってよかったです😃1人目が保育園行くようになりよく鼻水を垂らしていたので購入しましたが、2人目でも活躍しています😄

日月

マスカーは、離乳食の時に大活躍でした😆
自転車に乗るベビーカーと、ダイソーで買ったベビーカーバッグも良かったです。
ベビーカーフックじゃなくて大きいカラビナにしたのも正解だったなぁって思います。

鼻吸い器は、電動、ハンディ、手動、親が吸うやつの一通り試しましたが、電動がダントツだなぁって思います😂
今ならピジョンを買うかなー🤔

スイマーバは、子どもが気に入ってたのですが、すぐ穴が空いてアウト。
ラッコハグは良かったですが、使う期間が短すぎて安いのがあれば良かったのになぁって思います。

。

買ってよかったもの
・B型ベビーカー(サイベックスリベル)
AB型より低コスト+コンパクトで軽い、生後6ヶ月までは主に抱っこ紐での移動、ショッピングモールでは赤ちゃん用カートを使ってたので

・エルゴオムニブリーズ
個人的にはこれが身体にフィットして、肩と腰が楽だった

・ちぼじ(鼻吸い器)
メルシーポットより断然こっち派。洗うのも簡単、重たくない、手動だからコンセントの位置気にしなくていい、置き場所に困らない

・サニーマット
月齢フォトやイベントフォト用に。かわいいし映えるし、ねんね期の赤ちゃんの居場所にも◎

・ネオママイズムのベッドinベッド
吐き戻し対策にもなるし、同じ布団で寝る時に安心

・エスメラルダ枕
向き癖や絶壁防止に。使い始めてからちゃんと頭が丸くなった

・電動ネムリラ(レンタル)
勝手に揺れてくれて、それで寝てくれることが多かったのでかなり重宝した。5ヶ月レンタルしたけど、もうちょっと借りても良かったかも

・メリー
有名なプーメリーやモンポケのメリーなど。我が家はモンポケを選びましたが、くるくる回るメリーをじっと見て一人で遊んでくれるので楽

・ジェラピケのマザーズリュック
パパも使えるシンプルデザインが良き。収納力も抜群でトートとリュックの2way仕様

・コンビ肌着、ボディスーツ
肌着はこの2つがあれば大丈夫

・ピュアレーン
母乳育児なら必須アイテム。乳首がお亡くなりになる前に絶対使った方がいい

買って失敗したもの
・メルシーポット
重たい、洗うの面倒、コンセントを刺すので使う位置が限られる、電動のわりにあんまり吸えない。なのに高い

・市販の保湿剤
うちの子は市販の保湿剤だとすぐ肌荒れになるので、小児科や皮膚科でヒルドイドもらうのが一番いい

・おしゃぶり
うちの子は全然吸ってくれなかった

・ベビーベッド(レンタル)
9ヶ月レンタルしたけど実質使った期間は生後3ヶ月ぐらいまで。途中からベッドで寝てくれなくなり、大人と同じ布団で寝るのことになって不要に

・ベビー布団
ベビーベッドを使わなくなってから使わず

・コニー抱っこ紐
個人的にフィットせず、息子もこれに入れたかと言って特に寝やすくならなかったし、寝ても下ろす時に起きる

・短肌着、長肌着
基本コンビ肌着かボディスーツで事足りるのでいらない

・新生児用靴下(夏生まれ)
上の子は夏生まれで靴下を履く機会がなかった

・授乳ケープ
おくるみやタオルをクリップやゴムで留めて簡易ケープに出来るので、わざわざ買わなくて良かった

・温度計、湿度計
温度管理した方が暑くて寝れなかったので別にいらなかった
空気清浄機があれば湿度はわかる

まつこ

✖️電動搾乳機
 完母ですが、そもそも赤ちゃんと離れないので搾乳する必要がなかった

✖️コニー
 超寝てくれるけど、生後3ヶ月あたりから赤ちゃん重すぎて使えない

◎AB型ベビーカー
寝落ちしてくれる
外出時、赤ちゃんの置き場になる

◎ベビーセンス体動アラート
安心して親が寝れる

◎バウンサー
ない生活が考えられない