※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を持ち上げることや足の力が強いことについて質問があります。同じ経験をした方いますか?首が早くすわるのは普通なのでしょうか?

生後21日なのですが、ミルク後のゲップをさせようとすると
首を持ち上げます🥹
もう首すわるんじゃない(笑)って周りに言われました!

沐浴の時もすんごい首もちあげて、新生児のはずなのにクネクネクネクネしてます🥺
足の力も強いらしく、蹴られるとかなり痛いです👶

同じような方いますか?
早く首がすわるなどあることなのでしょうか?!

コメント

ぽぺこ

うちもそうです🥹笑
沐浴の時とかベビーバスから上がってこようとしてますし、脚の力強いです〜地味に痛いですよね😂
妊娠中から胎動強かったので、やっぱりなという感じでした!笑

縦抱きしてる時も首持ち上げたり、よじ登ってきます笑
骨格のせいか、男の子は女の子よりふにゃふにゃ感がなく、がっしりしてるみたいですし、うちの子は早そうだな〜と思っているところです🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてよかったです😊🩷
    胎動!肋骨がめっちゃ痛かったです(笑)
    生後8日とかで、布団から抜け出たりしてました😳
    男の子だからなのですね👌

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃から力強かったです!
縦抱きしてもなぜか安定感ありました笑うちは2ヶ月半くらいで座りました!
足の力もすごく強くてたくましい足で今も平均より少し早めに色々できるようになってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少し早いんですか?!😳
    縦抱きも楽だし、少し座らせても大丈夫な感じです🥹(笑)参考になります!

    • 9月5日
ひなこ

同じです!!!
首の力すごいし、寝返りするんじゃ!?ってくらいコロコロしてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり、移動しますよね!🥺
    男の子さん同じです🙂‍↕️🩷

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちも足も首もかなり強くて、
1ヶ月後半くらいには普通に
首安定してましたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ早いですね😳🩷
    首安定した方がこっちもなんか初めてなので安心します🤲首グラグラなの怖いので🥺

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱きできるようになると
    だいぶん楽ですよね🥺
    寝返り、寝返り返り、ずり這いと
    すべてがかなり早くできてます💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寂しいですが、抱っこ紐とかでも安定しそうですよね🥹🩷参考になります!ありがとうございます!!

    • 9月5日
ミルクティ👩‍🍼

長女がそうでした…🥹
産まれた時から首がしっかりしていました😅
首を支えなくても縦抱きが出来ました…🥲
足の力も強かっです😂
なので、テープが止めづらく、それが原因で太ももからオシッコが漏れました😨

1ヶ月健診の際に、医師や助産師さんに「ほぼ首は据わっているかも」と言われました😭
引き起こしで頭がついてこなかったので、首据わりの判定はもらえませんでした🥲
3ヶ月で首が据わりました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!足の力のテープ......!!同じです🥺
    M字に中々できず、まっすぐするのでかなりオムツ変え苦戦してます(笑)

    参考になります🩷🤲

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

首強い!と新生児の頃からゲップの時に頭を持ち上げようとしていた息子を思い出しました。うちの子はそうもいかず首すわり遅くて4ヶ月こえてからでした💦
足の力も新生児のころから強かったのにまだずり這いもできない平均よりたぶんゆっくりめBOYです笑