※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

ミレーナを入れた方、保険適用や手術までの流れを教えてください。初診から何度受診してどれくらい期間かかりましたか?産婦人科に相談してください。

ミレーナ入れた方いますか?
産婦人科にかかればいいのでしょうか?
生理痛が酷くて痛み止めが効かないのですが、保険適用されるでしょうか?

入れたことがある方手術までの流れを教えてください!
初診から何度受診してどらくらい期間かかったのか等…

コメント

鯖

産婦人科でいれました!!
理由によって保険適用です。
上記理由なら適用になると思います!
ただ生理痛などは入れても変わらないと聞いたことあります!!

1度診てもらい、生理の5日目くらいに再度いきいれてもらう感じです!

• るん

るん

コメントありがとうございます。
    初診はいつがいいのでしょうか?
    生理中に行った方がその日に検査とかできるのかなと思ってるのですが…

• 9月5日
ママリ🔰

婦人科によって多少異なるのですが体がん検査必須の所で
生理6.7日目に受診しミレーナ希望を伝え体がん検査→次回生理6.7日目の朝イチ受診して前処置のラミセル挿入(な分ほど)→午前最終に受診してミレーナ挿入(5分ほど)
の流れでした!

月経困難症も適応あるので、保険適応になるのかなとは思います🤔

たまねぎ

生理6日目くらいに行きました!

産後から2日目の生理の量が多すぎてミレーナ良いと聞きましたと病院行ったら当日にその場で診察してそのまま5分かからずいれてもらえました☺️

お会計は約12000円でした💰